君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【大分アフリカンサファリ】マイカーで回るサファリゾーンってどんなところ?

f:id:lily03:20201018005536j:plain

アフリカンサファリはジャングルバスが有名ですが、マイカーでサファリゾーンに入り、車の中から動物を見ることもできます。


サファリゾーンにはこんな風景が広がっています。

f:id:lily03:20201021114619j:plain



車の中から動物が見られます。キリンやゾウ、ライオンなども見られます。

f:id:lily03:20201018005542j:plain


動物がいるよ!


よく見えるね!

トラやライオン、ゾウやキリンなど、メジャーな動物も車の中からしっかり見られます。



猛獣のそばを通るときは、近くにパトロール隊(黄色の車)がいるので安心です。

f:id:lily03:20201018005530j:plain



暑い日、寒い日。感染症が気になるとき。赤ちゃんがいるとき。
快適なプライベート空間を保ちながら、動物鑑賞ができます


サファリゾーンでガイドDVDを借りるかどうか

アフリカンサファリでは、サファリゾーンのガイドDVDを借りることができます。

サファリゾーンに入る前に係の人が立っています。そこでガイドDVDをレンタルできます。利用しないときは「DVDを利用しなかった」証明としてカードがもらえるので、それを出口で渡す必要があります。


私たちはガイドDVDを利用しなかったのですが、ちょっと後悔しています。
こんな会話が車内で繰り広げられたからです。


あの大きな動物は何?


ええっと……あれは何だろうね?

ふつうの動物園だと、飼育スペースの近くに解説がついていますよね。サファリだとそれがありません。ですから、「あれは、アメリカバイソンだよ」など、正確に答えることができませんでした。動物園のMAPを見ても詳しいことは書いていません。

ジャングルバスはガイドさんの解説がついています。私たちはジャングルバスを利用する前にサファリゾーンに行ってしまったので、良くわからず…。

ジャングルバスを利用されず、サファリゾーンのみ行かれるなら、ガイドDVDはあったほうがいいと思います。


動物と触れ合いもできる

サファリゾーン以外にも、徒歩で回るエリアの中に、小さい動物がたくさんいます。
ミニチュアホースに乗ったり(500円)、モルモットを抱っこしたりすることもできます。

f:id:lily03:20201020174450j:plain:w400



ドッグサロンやキャットサロンもあり、小型犬や猫と触れ合うこともできます。
4年前に訪れた際にはキャットサロンも利用しました。

travel.lilyblog02.net



ジャングルバスについてはこちらの記事をご参照ください:
travel.lilyblog02.net