君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

6歳子連れで沖縄へ。真珠取りとシュノーケリング体験を楽しんだ旅行(2泊3日)のスケジュール

2021年4月の春休みに、家族で沖縄に行ってきました。

4月上旬の沖縄は、プールもビーチも正直寒かったけれど(笑)、泳げないほどではなかった

アコヤ貝から真珠を取る体験や、真栄田岬でのシュノーケリングなど、沖縄っぽいイベントを楽しんできました。

宿泊したのは、ANAインターコンチネンタル万座です。
ラウンジアクセス付きのお部屋にしたので、朝食・アフタヌーンティー・夕食が含まれていて、ゆっくりできました。

2泊3日のスケジュールを、ざーっと振り返ってみたいと思います!

1日目の過ごし方

JAL便にて沖縄へ

11:00に那覇に着き、レンタカーを借りました。

AW牧港店でハンバーガーランチ

アメリカンな雰囲気♪
名物のルートビアにも挑戦

HAPPY PEARLさんで真珠取り体験

アコヤ貝を選んで切り開き、真珠を取り出します。
どんな真珠が出てくるかは、お楽しみ。

きれいな真珠が出てきたよ!
キーホルダーにしたよ

インターコンチネンタル万座ビーチリゾートにチェックイン

クラブラウンジ、カクテルタイムは18歳未満不可のところが多い。
でもこのホテルなら子連れでも遠慮せず利用できてよかった

カクテルタイムの時間は、子連れは1Fカフェ、大人のみだとクラブラウンジ、と場所が分けられていたもんね

お部屋は、ちょっと老朽化が目立つかな。今後リニューアルされるそうです。
あとは清掃のワゴンが長い間廊下に出されていたり、2泊目のカードキーがエラーで使えなくなったりで、ちょっと残念な点も。

2日目の過ごし方

シュノーケリングを体験

本当は青の洞窟に行くはずだったけれど、海が荒れていてツアー場所が変更に。
私たちはシュノーケリング、息子は浮き輪に箱メガネで参加しました。

虹色のサカナ、見つけたよ!

「なかむらそば」で沖縄そばを食べる

あとはラウンジのアフタヌーンティーや、ホテルのプールでゴロゴロ。

宿泊したのがイースターだったので、アフタヌーンティーの時間、子どもにはクッキーのサービスがありました。

ホテルのプールは温水ということでした。
4月上旬だと、入っている間は何とかなるんですが、上がると途端に寒かったです。
でも子どもはプールを楽しんでいました!

3日目の過ごし方

朝食後、ビーチで遊ぶ

海は温水じゃないので、4月上旬だと、とても冷たいです。
キャーキャー言いながら遊びました

チェックアウト後、ホテルのスタンプラリー

屋外にもスタンプが。

ジャッキーステーキハウスで遅めのランチ

JAL便にて羽田へ

帰りだけ「クラスJ」にアップグレードしました。

春休みの沖縄旅行、楽しかったです。
普段は半袖で過ごせましたが、ビーチは「子どもがぎりぎり水遊びできる冷たさ」でした。大人は無理です(笑)
夏に行ったらきっともっと楽しかっただろうな、と思います。

次回からのんびり、観光の詳細を書いていきます。

★関連記事★
子連れ沖縄は2回目です。
前回は、1歳半ぐらいの息子を連れて、プライベートリゾートオクマに泊まりました。
そのときも3月でオフシーズンでした~。