
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ台湾旅行記17】台湾桃園空港ターミナル2には、キティちゃんの授乳室&キッズスペースがあるよ

f:id:lily03:20161129064014j:plain

EVA航空がハローキティジェットを運行しているからか、台湾桃園空港のターミナル2には、キティちゃんをモチーフにした子供向けの施設があります。

場所はこちら。どちらも、出国ゲートを抜けた先です(免税店などがあるエリア)。

f:id:lily03:20161129064020j:plain

キティちゃんの授乳室とキッズスペースがどんなところか、写真でご紹介していきます。

キティちゃんの授乳室

ゴーグルをつけたキティちゃんが目印です。

f:id:lily03:20161129064013j:plain:w400



授乳室の外観。空港内に、ピンクの壁が出現! 

f:id:lily03:20161129064019j:plain

キティちゃんのおうちにお邪魔する感覚です。息子のおむつを替えに、中に入ってみましょう。



じゃん。

f:id:lily03:20161129064016j:plain

こんな授乳室だったら、何回でも進んでおむつ替えちゃう。

写真に写っていない部分にソファがありました。カーテンで仕切られた授乳スペースもあったような気がします(うろ覚え)

中国語でおむつって尿布って言うんですね。そのままやん!


台湾桃園空港の授乳室はすごく充実しています。別の授乳室(地図の17番あたり)でもおむつを替えたのですが、おむつ替え台の横がこんな風になってました。

f:id:lily03:20161129064015j:plain

サイズ別におむつが無償で使えるようになっているし、おしりふきもあるし、育児雑誌(?)まで。すごいですね。


キティちゃんのキッズスペース

C4ゲートの近くに、キティちゃんのキッズスペースがあります。

f:id:lily03:20161129064018j:plain

靴を脱いで遊ぶので、ハイハイ時期の赤ちゃんでも大丈夫。成田空港のキッズスペースよりはるかに充実しているような気がします。


かわいい滑り台もあります。

f:id:lily03:20161129064017j:plain

大きな窓からは飛行機が見えます。


キッズスペースの横はサンリオショップなので、キティちゃんのおみやげが買えます。台湾っぽい小さめの小箱に入ったお菓子が、日本円で500~600円ぐらい。女の子がいるママ友におみやげを買うにはおすすめです。

おみやげにパイナップルケーキを買いたいなら、有名店「サニーサイドヒルズ」のものが桃園空港で買えます。我が家も自宅用に買って帰りました。次回はそれについて書きます。


※台湾旅行記の目次はこちら※
全部で20記事予定。各記事のタイトルにリンクが貼ってあります。
lilytravel.hateblo.jp