
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ台湾旅行記18】おみやげに、サニーヒルズのパイナップルケーキ

f:id:lily03:20161202184925j:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

台湾らしいおみやげと言えば、パイナップルケーキです。話のタネにひとつ買って帰ろうかと思い、ガイドブックにもよく登場しているサニーヒルズのパイナップルケーキを買ってみました。そうしたら、すごーくおいしかったんです。

ボソボソしたお菓子というイメージは裏切られました。手をかけて作ってあるパイナップルケーキは本当においしいんですね。おみやげにぜひどうぞ。


サニーヒルズ

私がこれを買ったのは、桃園空港ターミナル2にあるお店です。

f:id:lily03:20161202184919j:plain



この方の記事に詳しく場所が書いてあります。
www.teradas.net

お店があるのは、保安検査場に向かう前のエリアです。保安検査場に入ってしまうと買えませんのでご注意ください。


お菓子のパッケージ

一箱(10個入りで420TWD、日本円で1,272円)しか買いませんでしたが、袋を付けてくれました。おみやげに渡しやすいです。

f:id:lily03:20161202184924j:plain



箱を開けるとこんな感じ。

f:id:lily03:20161202184922j:plain



賞味期限は23日ぐらい。

f:id:lily03:20161202184921j:plain

10/2のお昼頃に買って、9/29製造日のものでした。



1つ1つは小さめですが、ずっしり重たいです。

f:id:lily03:20161202184923j:plain


いざ、実食

f:id:lily03:20161202184920j:plain

パイナップルケーキを切ってみたところ。

おみやげでいただいた他のパイナップルケーキは、食べてるとボロボロこぼれてきたのですが、これはそんなことなかったです。サクッとしたクッキー生地にはバターがたっぷり、風味豊かでした。甘さも控えめでちょうど良かったです。1個を食べ終わったらもう一個に手が伸びてしまうおいしさでした。

パイナップルケーキって、どうせそんなにおいしくないんでしょ? という方はぜひトライしてみてください。



余談ですが、台湾桃園空港T2はとても綺麗でした。

f:id:lily03:20161202184918j:plain:w400

天窓から壁や廊下に落ちる影まで計算されているのでしょうか。あわただしい出国で、いろんなところをじっくり見る暇がなかったのが残念です。


※台湾旅行記の目次はこちら※
全部で20記事予定。各記事のタイトルにリンクが貼ってあります。
lilytravel.hateblo.jp