
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【オリエンタルホテル東京ベイ】2歳4ヶ月の子連れ、ベビーズスイート(フレーズ)宿泊記

f:id:lily03:20170224013500p:plain

2歳4ヶ月の子連れでディズニーシーに行った際に泊まったホテルは、オリエンタルホテル東京ベイです。こちら息子が一歳のときにも利用させていただき、とても気に入ったので、リピートとなりました。

ベビーズスイートには、4種類のお部屋があります。
オリーブ(22㎡) < マロン(25㎡) < フレーズ(32㎡) < オランジュ(42㎡)の順に広くなります。

前回泊まったのはマロン(25㎡)で、今回選んだのはフレーズ(32㎡)です。写真多めで、お部屋をご紹介していきます!

※お子さんがハイハイやつたい歩きの場合は、1歳0ヶ月の時に泊まったこちらの記事をご参照ください。

travel.lilyblog02.net


部屋の様子

テレビ台。

f:id:lily03:20170224013453p:plain

キャビネットの扉はすべて、子供には開けられない仕様になっています。(いったん強めの力で銀色のボタンをプッシュしてノブを出し、それを引っ張って開ける形です) 

冷蔵庫もキャビネットの中にあるので助かりました。違うホテルに泊まったとき、息子は延々と冷蔵庫の扉を開け閉めして困りましたが、このホテルなら大丈夫です。



キャビネット内に子供用の食器セットもあります。部屋の中にレンジもあるので、持ち込みのご飯も大丈夫。

f:id:lily03:20170224013450p:plain



空気清浄器もあります。

f:id:lily03:20170224013441p:plain:w400



クイーンサイズのベッド。あれ、左端に見えるのは……

f:id:lily03:20170224013452p:plain



息子です。

f:id:lily03:20170224013446p:plain

実は息子、シーからホテルに行くバスで寝てしまいました。子供サイズの枕まであるのはさすがです。



お部屋の全景。

f:id:lily03:20170224013500p:plain



マロンに泊まったときはソファは1か所でしたが、フレーズだと2か所にあります。

f:id:lily03:20170224013455p:plain

f:id:lily03:20170224013454p:plain



キリンのいす。これもマロンにはなかったように思います。

f:id:lily03:20170224013447p:plain


ただ2歳4ヶ月の子だと少々椅子が小さめでした。(翌朝撮影)

f:id:lily03:20170224013443p:plain:w400



上の写真で息子が着ているのは、ホテルで借りたパジャマです。

f:id:lily03:20170224013459p:plain

ただしこのパジャマ、ホテルの人が言うようにサイズ小さめです。身長84cmの子用に90を借りましたがお腹のゴムが小さすぎて、100cmに替えてもらいました。



水回り

f:id:lily03:20170224013444p:plain:w400

ステップや補助便座、おむつ用ゴミ箱があります。



アメニティ。

f:id:lily03:20170224013458p:plain

・歯ブラシセット
・子供用歯ブラシ
・入浴剤
・カミソリ
・ヘアブラシ
・ヘアゴム
・コットン
・ボディスポンジ


子供用歯ブラシは1歳0ヶ月では大きすぎたけれど、2歳4ヶ月だと大丈夫でした。お口も成長しているのねー。

f:id:lily03:20170224013451p:plain



おしりふきもあります。

f:id:lily03:20170224013456p:plain




お風呂のソープ、シャンプー、リンスはこんな感じ。

f:id:lily03:20170224013457p:plain


お風呂の写真を撮るのを忘れましたが、ユニットバスです。ただし浴槽は広めで、アメニティの入浴剤を使って楽しめます。


オリエンタルホテル東京ベイの良さ

我が家はリピート宿泊するぐらい気に入っています。どんなところがおすすめか、挙げてみます。

◆ミキハウス子育て総研認定のお部屋である
靴を脱いで上がれて、家具の角は丸くなっていて、子連れが助かる備品が備え付けてあります。

◆リーズナブルに泊まれる 
舞浜近辺のホテルよりリーズナブルで、上質なサービスが受けられます。

◆TDRまで無料シャトルあり
シャトルの本数も多いです。ただしTDRまで15~25分ぐらいかかるので、何度も再入園したい方にはおすすめできません。

◆ホテル内にコンビニあり
ローソンがあり、ちょっとした買い出しに便利です。

◆朝食がおいしい
朝食については、次回のエントリーで書きます。


2度ほど泊まってみて、やっぱりこのホテル好きだなーと感じました。子供が小さいうちは、TDRに行く際の定宿になりそうです。