
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【オリエンタルホテル東京ベイ】「美浜」の朝食は和食中心で大人が喜ぶ内容。子連れもOK

2017年01月【ディズニー】(2歳4ヶ月) 一泊一室20,000円~25,000円の宿 満足度:★★★★☆(4.0)

f:id:lily03:20170304145450j:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

オリエンタルホテル東京ベイには朝食を食べられるレストランが3つもあります。

・レストラン「グランサンク」
・日本料理「美浜」
・バーラウンジ「ブーローニュの森」

朝食付きで泊まった際、どのレストランにしようか迷いますよね。

私たちは前日の夜にホテルミラコスタでディナーブッフェをいただいたので、朝食は少し系統の違うものが食べたいと、美浜にしました。これが大成功。2歳4か月の息子も大人も大満足の朝食でした。


「美浜」の朝食ブッフェ

f:id:lily03:20170304072128j:plain
(公式HPより)

f:id:lily03:20170304072153j:plain
(公式HPより)

おいしそうでしょー?!

席に案内された際に、おすすめを3点教えてもらいました。

・全国自主米品評会において食味日本一に輝いたお米「千葉県産の多古米」
・お出汁がおいしい海鮮味噌汁
・作りたての自家製豆富

たしかにこの3つは外れなしでした。ごはんがおいしいと朝から幸せです。


私がとったもの

◆サラダ

f:id:lily03:20170224013448p:plain



◆千葉県産の多古米

f:id:lily03:20170224013449p:plain



◆自家製豆腐

f:id:lily03:20170224013442p:plain:w400



◆おかずいろいろ

f:id:lily03:20170224013445p:plain


どれも上品な味付けで、すごくおいしかったです。TDRでの食事は洋食中心なので、朝食だけでも和食にすると気分転換になっていいですよ。グランサンクより混んでおらず、席からブッフェテーブルまでが近かったのもポイントが高かったです。


子連れへの対応

ベビーチェア、子供用のカトラリー、取り皿、子供用の使い捨てナプキンまでありました。

息子には、ごはん、出汁巻きたまご、鮭、スクランブルエッグ、ヨーグルト、フルーツ、豆腐を食べさせました。とくに豆腐はお気に入りのようでパクパク食べていました。ただしお味噌汁は海鮮出汁なので、まだ甲殻類にチャレンジさせていない息子は控えました。

子連れの朝食だとグランサンクしか選べないかなと思っていましたが、和食中心の「美浜」でも十分でした。滋味たっぷりで大人もうれしい、贅沢な朝食をどうぞ~。


「美浜」へのアクセス

美浜(食べログのページ)


★オリエンタルホテル東京ベイの宿泊記はこちら
travel.lilyblog02.net
travel.lilyblog02.net