君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【富山旅行記10】軽井沢アウトレットに立ち寄って、旅行終了

f:id:lily03:20170816070710j:plain

旅行の最後に、軽井沢アウトレットに立ち寄りました。北陸新幹線の黒部宇奈月温泉駅から乗車し、軽井沢駅で途中下車しました。

あまり知られていないことですが、長距離(100km以上)の乗車券だと、途中下車ができます。黒部宇奈月温泉ー大宮間の乗車券を持っていれば、軽井沢で降りることができるんです。

f:id:lily03:20170816070715j:plain:w400

特急券は改札を出てしまうと無効になるので、それぞれの区間で別に用意しないといけません。でも乗車券(100km以上)は途中で降りても有効です。

途中下車する際は自動改札を通らず、駅員さんにその旨を伝えます。そうすると乗車券にはんこを押してもらえます。戻るときも駅員さんがいる改札を通ればOKです。


軽井沢アウトレットは軽井沢駅の目の前にあるので、車がなくても行きやすいです。

ここで息子の服を見ようと思っていたのに、息子は芝生エリアから離れません。。。

f:id:lily03:20170816070724j:plain



これは、隠れているつもりらしいです。

f:id:lily03:20170816070706j:plain

体の40パーセントくらいは見えてますけどね。



緑いっぱいの場所で思う存分走り回ることができ、息子にとっては楽しい滞在になったようです。

f:id:lily03:20170816070719j:plain:w400



買い物欲を発散させたかったのですが、子連れだと買い物はうまくいきませんでした。

お洋服を見ようにも、すぐに「行こ! 行こ!」と言われてお店を出るはめになります。子供が女の子だったら違うのかな?

結局私が買ったのは、ルクルーゼの食器だけ。

f:id:lily03:20170817100627j:plain

ルクルーゼは食洗器OKなので、使い勝手がとってもいいです。手洗いしなくて済むのは助かります。

今回の旅のおみやげはこれだけ。富山感まったくないですね(笑)


そんなこんなで、2泊3日の富山旅行記は終了です。長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^♪


★今回の旅の目次はこちら
travel.lilyblog02.net