
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ台湾旅行記13】ICE MONSTERでマンゴーかき氷

f:id:lily03:20161107075105j:plain

満足度:★★★☆☆(3.0)

占いが終わったあとは、みんなと合流してかき氷を食べに行きました。選んだのは有名店ICE MONSTER。忠孝店は2時間待ちとか怖い情報があふれていたので、混んでいなさそうな微風松高店(信義エリア)にしました。

土曜日の12:00頃到着して、0分待ち。お客さんの入りは3割くらいでした。少し拍子抜けです。こちらのお店はあまり知られていないのかも。


注文方法

カウンターで注文します。メニューボードがあるので指差しでも通じます。マンゴーかき氷は、夏季TWD 220(726円)、冬季はTWD 250(825円)です。

f:id:lily03:20161107075104j:plain:w400

かき氷はすごく大きくて、二人分くらいあります! 子供含め5人で2つ注文して、ちょうど良かったです。

残念だったのはマンゴー。フレッシュではなく、冷凍でした。食べてすぐわかりました。食感がシャリっとして、いかにも冷凍の冷たさでした。マンゴーの味もふつうでした。10月頭だとシーズンギリギリなので、しょうがないですね。

「台湾で一番有名なお店なんだって! 本店は2時間ぐらい待つこともあるんだって!」と言いながら夫の両親を連れてきたので、なんとなく気まずかったです。自分が勧めたお店がいまいちだと、辛いですよねー。気を遣って、おいしいと言ってくれる義父母なのでなおさらです。

やっぱりマンゴーのシーズンに食べるのが一番いいのかなと思いました。冬期はイチゴのかき氷もあるそうなので、そちらでもいいかも。



息子はかき氷を喜んで食べていました。

f:id:lily03:20161107075106j:plain

ベビーチェアはありません。小さいスプーンもないので、子供に食べさせたい方はいつものスプーンを持っていくことをおすすめします。


かき氷だけではランチにならないので、近くのLA cafeさんでハンバーガーを食べました。超ビッグサイズでした!

f:id:lily03:20161109012000j:plain


※台湾旅行記の目次はこちら※
全部で20記事予定。各記事のタイトルにリンクが貼ってあります。
lilytravel.hateblo.jp