君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【ホテルグレイトフル高千穂 宿泊記】1Fはコンビニ。綺麗で便利なホテル

f:id:lily03:20170902202605j:plain

満足度:★★★☆☆(3.0)

高千穂では、「ホテルグレイトフル高千穂」さんに宿泊しました。

泊まったのはお盆まっただ中の8月13日で、どこも宿泊費が高騰していましたが、こちらのホテルはハイシーズンでも良心的なお値段でした。

高千穂のボート乗り場まで、車で10分かからないくらい。1Fにコンビニもあって、便利な滞在になりました。


お部屋

f:id:lily03:20170902202558j:plain

f:id:lily03:20170902202602j:plain

f:id:lily03:20170902202609j:plain

写真でお分かりのとおり、とてもきれいです。机の上に、手作りのしおりが置いてありました。



お茶菓子として、人形焼きを人数分いただけました。

f:id:lily03:20170902202551j:plain

冷蔵庫には、無料のミネラルウォーターが2本入っていました。



トイレ。

f:id:lily03:20170902202537j:plain:w400



アメニティ。

f:id:lily03:20170902202554j:plain

他にボディスポンジもあり。



お風呂はユニットバスです。

f:id:lily03:20170902202533j:plain:w400

私たちは「高千穂温泉」の温泉券付きプランにしたので、お部屋のお風呂は使いませんでした。


「高千穂温泉」は車で7分くらいのところにあります。

f:id:lily03:20170902202546j:plain

広い大浴場で、旅の疲れも癒されました。ただ、女性用の露天風呂エリアにムカデが出て、ひと騒動ありました! 息子と一緒にこわごわ内湯に戻りました~。ムカデって意外と逃げ足早いですね。


高千穂の飲食店は夜早めに閉まってしまうことが多いので、夕食場所に困りました。

このホテルは1Fにコンビニがあってとても便利です。コンビニの斜め前ぐらいに「ほっともっと」もありました。この日の夕食はお弁当になりました。

朝食付きのプランにしていたのですが、朝早く出ることになって食べられませんでした。それだけが残念です。

朝食をあきらめてまで並んだ高千穂貸しボート、次回の記事でレポしたいと思います!