
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【エピナール那須宿泊記(1)】客室がすごく広い! お部屋でパーティできそう

f:id:lily03:20170427011453j:plain

満足度:★★★★★(5.0)

今夜の宿泊先に選んだのは、「エピナール那須」さんです。ミキハウス子育て総研の「ウェルカムベビーの宿」認定ホテルで、子連れに優しいホテルです。たくさんのブロガーさんが絶賛されていたので、いつか泊まってみたいと思っていました。

当日朝に旅行することを決めたため、「直前割! お部屋お任せ」というプランで予約したら、部屋がすごく広くて驚きました。ホテルでパーティーできますよ。まるでゴシップガールの世界。

今まで泊まったホテルの中で、一番広かったです。今日はこのホテルを、お部屋中心にレポしたいと思います。(宿泊レポは全3回で、子連れでの過ごし方編・朝食編に続きます)


外観

f:id:lily03:20170427011426j:plain:w400


フロントがこちら。

f:id:lily03:20170501072435j:plain

ホテルに入るとスタッフの方がすぐ気が付いてくれて、まずは荷物を置くための席に案内してくれました。それからカウンターでチェックイン。

滞在中、ストライダーを借りたり、売店でおみやげを買ったりしましたが、その応対がパーフェクトでした。ディズニーランド並みのホスピタリティだと思います。


お部屋はとにかく広い

入り口がこちら。

f:id:lily03:20170427011430j:plain:w400



入ると、こんなふうになっています。

f:id:lily03:20170427011452j:plain

f:id:lily03:20170427011427j:plain:w400



息子も「ひろーい!」と大はしゃぎ。

f:id:lily03:20170427011435j:plain



ベッドも広く、3人なら余裕でした。

f:id:lily03:20170427011447j:plain



窓からは那須が一望できます。

f:id:lily03:20170427011443j:plain



加湿空気清浄器もありました。

f:id:lily03:20170427011444j:plain



お風呂・洗面所もピカピカ

お風呂はこちら。

f:id:lily03:20170427011431j:plain:w400

館内に大浴場があるので、そちらを利用される方のほうが多いと思います。



洗面所。2つもあります。

f:id:lily03:20170427011434j:plain:w400


アメニティは5人分

アメニティも一通り。

f:id:lily03:20170427011448j:plain

歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・綿棒・レディースセット(コットン・ヘアゴム)など。



子供用歯ブラシは、チェックイン時にカウンターでいただきました。

f:id:lily03:20170427011437j:plain

歯磨き粉はミント味なので、嫌いなお子さんは持参したほうがいいかも。2歳7ヶ月だとちょっと大きいですが仕上げ磨き用として使えました。1歳には大きすぎると思います。



館内着もおしゃれです。

f:id:lily03:20170427011428j:plain:w400

子供用もあります。100cm~120cmと120cm~140cmの2種類です。



洗面所のバスローブの下に、少し大きめのビニール袋が数枚ありました。

f:id:lily03:20170427011438j:plain

大浴場に行く際にこの袋を使うと便利です。


お茶菓子のラスクが超おいしい

お部屋にあったお茶菓子です。

f:id:lily03:20170427011445j:plain

幼児含む3名で宿泊したのですが、たっぷり5名分ありました。


この、きなこのラスクがすごくおいしくて!

f:id:lily03:20170427011442j:plain

おいしすぎて、おみやげに買って帰りました。



お茶はキューリグのマシンです。追加料金なしで無料です。

f:id:lily03:20170427011451j:plain


ポーションは3種類でした。

f:id:lily03:20170427011429j:plain:w400


子連れへのサービスが充実

子連れで泊まる方への「あったらいいのにな」というサービスが充実しています。


まずは貸出美品。

f:id:lily03:20170427011441j:plain

・ボトルウォーマー
・おむつバケツ
・ベッドガード
・ベビーベッド
・授乳クッション
・子供用布団
・おねしょパッド
・バスチェア&ベビーソープ
・哺乳瓶洗いセット
・ベビーカー
・ステップ
・補助便座
・こどもハンガー

特に授乳クッションがあるのがすごい。これ、かさばるから旅行に持っていこうとは思いませんが、あるとないとじゃ全然違うんですよね。授乳中のママにも優しいです。


次に、託児所。

f:id:lily03:20170427011440j:plain

30分あたり500円で、満一歳から預かってくれます。ゆっくり食事をしたいときやママがエステを受けたいときに便利です。



こちらのホテル、いろんな方のブログで絶賛されているだけあるなあと思いました。新しいタイプの「絆ルーム」ではありませんでしたが、それでも広くて大満足です!


ホテルエピナール那須(楽天トラベル)