君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【富山旅行記05】ビジネスホテルなのに天然温泉。「ドーミーイン剣の湯」宿泊レポ

f:id:lily03:20170718221717j:plain

満足度:★★★☆☆(3.0)

富山市での宿は価格重視で選ぼうと考えていたため、ビジネスホテルに絞って探しました。その中で選んだのが、「ドーミーイン剣の湯」さん。

こちらホテルは、ビジネスホテルながら天然温泉の大浴場がついていて、ゆっくりお風呂に入れそうだなと思ったんです。また朝食の評価も高かったのが決め手になりました。

2歳の子連れで宿泊したので、レポしていきます~。


お部屋の様子

土曜宿泊だとツインルームが空いていませんでした。どうせセミダブルになるならと、価格の安い「お部屋お任せ」プランで予約しました。通されたお部屋はどうやら、バリアフリールームだったようです。トイレの広さで気が付きました。

ほら、こんなに広い! 車いすでも入れるようです。

f:id:lily03:20170718221732j:plain:w400



お風呂も広いです。洗い場があるのは子連れに嬉しいです。

f:id:lily03:20170718221739j:plain:w400

でもこのホテルには天然温泉の大浴場があるため、今回の宿泊では内風呂を使用しませんでした。



水回りは、ちょっと不思議な感じです。ミニキッチンのようでした。

f:id:lily03:20170718221744j:plain:w400



ベッド。覚悟していましたが、セミダブルです。

f:id:lily03:20170718221723j:plain:w400

当たり前ですが、2歳児含む家族3人で眠るには狭すぎて。。。宿泊がもしツインルームだったら、満足度は★★★★☆(4.0)でした。今度はツインに泊まろう。


子供用のアメニティはお部屋に置いていないとのことで、チェックイン時にカウンターでいただきました。

f:id:lily03:20170718221755j:plain

バスタオル、フェイスタオル、子供用パジャマ(サイズは120)、子供用スリッパ。ビジネスホテルですが、子連れ利用の想定もあるようです。


2017年1月にリニューアルしたばかりなので、古さはどこにもありませんでした。ピカピカのホテルです。


天然温泉がすごい

天然温泉の大浴場目当てに選んだホテルですが、これがすごく良かった! 泉質もとてもよくて、お肌がモチモチになりました。ミストサウナまであって、至れり尽くせり。

f:id:lily03:20170721073821j:plain
(公式HPより)

f:id:lily03:20170721073822j:plain
(公式HPより)

ビジネスホテルにこの価格で泊まって、温泉も楽しめるなんて最高です。

温泉は15:00~翌朝10:00(サウナのみ1:00~5:00利用休止)まで利用できるので、好きな時間にお風呂に行けます。私も2回入りました。2歳9か月の息子も楽しそうに入っていました。温泉の温度は、子供でも入れるくらいでした。


ごはんがおいしい

このホテルに泊まってよかったなと思ったのが、食事もおいしかったこと。

これは、サービスの夜泣きそばです。

f:id:lily03:20170718221748j:plain:w400

21:30~23:00にレストランに行くと、無料で夜泣きそばがいただけます!

「夜泣きそば」という名称からおそばを想像していましたが、醤油ベースのラーメンでした。おいしかった♪


朝食も良かったです。ビジネスホテルの朝食というとルートインとかスーパーホテルが有名ですが、こちらはビジネスの枠を超えたラインナップでした。

ます寿しや氷見うどんなど、富山っぽいメニューもありました。お米はかまど炊き。茶碗蒸しまでありました。

f:id:lily03:20170718221801j:plain

朝食会場には一部お座敷席もあって、子連れに便利です。


アクセスにはちょっと難あり

このホテルは、富山駅からは少し離れています。徒歩15分くらい。

徒歩が厳しいなら、環状線セントラム(路面電車)で国際会議場前電停下車、徒歩2分です。

私たちは富山駅からタクシーを利用しました。だいたい1000円弱でした。朝は、富山駅まで無料バスがあります。


周辺の道は、歩道が広くてとてもきれいでした。

f:id:lily03:20170718221810j:plain


もし富山市に行くなら、またこのホテルを選ぶと思います。温泉もいいし、食事もおいしかったし、リーズナブルに泊まれたので。セミダブルはきつかったから、ツインを狙うことにします~。

天然温泉 剱の湯 ドーミーイン富山(楽天トラベル)


★今回の旅の目次はこちら
travel.lilyblog02.net