君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【ディズニーシー】ジェラトーニが好きな3歳息子とめぐる半日旅(その1)

f:id:lily03:20171205113819j:plain

息子と私二人で、ディズニーシーに行ってまいりました。行ったのは12月1日(金)です。寒かったけど極寒というわけではなく、それほど混んでもおらず、快適に過ごせました。

今回のテーマは「ジェラトーニ」です。息子と一緒にディズニーのガイドブックを見ていたらジェラトーニを気に入ったようなので、ジェラトーニに会えるショーを観たり、グッズを買ったり、ぬいぐるみと一緒に写真を撮ったりしました。

朝8時~15時までの7時間、めいっぱい楽しんで、パークを後にしました。時系列で振り返ってみたいと思います♪


8:05 入園

7:50ごろにディズニーシー・ステーションに到着。駅のトイレに行ってから入り口に行くと既に入園が始まっていました。待つことなく、8:05ごろにゲートをくぐりました。


ジェラトーニのコインケースを買う

入園してすぐのワゴンで、ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニ・ステラルーのコインケース(税込1700円)を売っていました。ジェラトーニは息子用、ダッフィーとステラルーはおみやげに。

f:id:lily03:20171205115605j:plain



子供が、ジェラトーニのコインケースをつけるとこうなります。

f:id:lily03:20171205120115j:plain:w400

かわいい~(親ばか)



紐は長すぎるので、後ろで適当に結びました。

f:id:lily03:20171205115700j:plain



息子も大喜び。

f:id:lily03:20171205115651j:plain:w400



本当はこのコインケースを身に着けて、入園後一番に「ヴィレッジ・グリーティング・プレイス」に行ってダッフィーと会う予定でした。


でもね、アプリで待ち時間を確認したら……


f:id:lily03:20171206071532p:plain


まさかの、待ち時間80分!!!

あれ?
今日って平日で……しかも開園直後だよね……。
開園からまだ15分しか経っていないのに、もう待ち時間が80分です。

作戦変更。

ダッフィーをあきらめ、ミッキーたちと会うために、ロストリバーデルタに行くことにしました。


8:25 トランジットスチーマーライン乗車

f:id:lily03:20171206072049j:plain:w400

メディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタに子連れで行くには、一番楽で早い方法です。ベビーカーのまま乗車可。


8:40 ドナルドとグリーティング

トランジットスチーマーラインの降船場所から近いです。待ち時間はたったの5分でした。

f:id:lily03:20171206072238j:plain:w400


9:10 グーフィーとグリーティング

8:50頃グリーティングトレイルに行くと、それぞれのキャラクターの待ち時間は写真のとおりでした。

f:id:lily03:20171206072633j:plain

息子に「誰と会いたい?」と聞くと、まさかの「グーフィー」。

そういえば前回ディズニーシーに行ったとき、グーフィーはグリーティングに行かなかったのでした。待ち時間も短いので助かります。

グーフィーとパチリ。

f:id:lily03:20171206072753j:plain:w400


9:20~ 二モ&フレンズ・シーライダーのファストパス

グーフィーと写真を撮った後は、アメリカンウォーターフロントへ向かいます。途中「ニモ&フレンズ・シーライダー」のファストパスを取りました。

このアトラクションは身長90cm以上でなければ乗れません。ファストパスのところにいたお姉さんに、息子の身長を測ってもらいました。そうするとギリギリOKでした! おそらく靴底効果…。身長を測ると、手にバンドを巻いてもらえます。

f:id:lily03:20171206073355j:plain


9:30~ ケープコッド・クックオフに並ぶ

ダッフィーのショーを観ながらお食事ができる、「ケープコッド・クックオフ」に並びました。ショーは9:30からで、ちょうどの時間についても、何とか席が確保できました。ただし一番後ろの席でした。

並び始めてから注文して席に着くまで15分かかりました。そこから約1時間ほど席が確保されます。席が何時までOKかは、立札に書かれます。

f:id:lily03:20171206074507j:plain

食事メニューのほか、ジェラトーニグッズも購入。
・ジェラトーニのスーベニアスリーブ×2枚
・ジェラトーニのスナックケース


ショーは2本立てです。一本のショーは約10分。休憩時間を挟んで、エンドレスで上演されます。息子がショーを観たがったので時間ギリギリまでここにいて、同じものを2本ずつ、合計4本観ました。

★ジェラトーニ登場のショー(新作)

f:id:lily03:20171206075337j:plain

f:id:lily03:20171206075353j:plain

f:id:lily03:20171206075343j:plain

f:id:lily03:20171206075348j:plain


★シェリーメイの誕生

f:id:lily03:20171206075445j:plain

f:id:lily03:20171206075441j:plain:w400

一番後ろの席だったので、写真に人の頭が入っています。でも息子にもショーはよく見えたようでした。


お店を出た10:45ごろだと、ケープコッド・クックオフに入るための入場待機列がすごいことになっていました。たぶん1時間くらい待ち時間が発生していたのではと思います。朝早い時間に行くのがおすすめです~。

その2に続きます!