君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【別府 杉乃井ホテル宿泊記】子連れに優しい、シーダパレスでのバイキング

f:id:lily03:20170104220027p:plain

満足度:★★★★★(5.0)

別府杉乃井ホテル宿泊記、今回は食事編です。

二食付きのプランだったので、「シーダパレス」という会場での夕食&朝食バイキングが付いていました。「演出、設備、料理のすべてにこだわり抜いたバイキング形式のレストラン」だそうで、口コミも良かったため、楽しみにしていました。

行ってみた結果……大満足です!! 2歳3ヶ月の子用に取った食事の写真も載せますので、子連れで行かれる方の参考になれば嬉しいです。


夕食

会場はこんな感じ。

f:id:lily03:20170104220028p:plain

異国に来たみたい。天井にも空が映っていてきれいです。お台場のヴィーナスフォートを思い出しました。



離乳食コーナーもあるので、赤ちゃん連れでも安心!

f:id:lily03:20170104220032p:plain

おいてあるのは5か月~7ヶ月対象のキューピーベビーフードでした。すぐそばにレンジもあり、温められます。

「離乳食をご用意してあります。スタッフにお申し付けください」という看板もあったので、その月齢以降のベビーフードもあるのかな?



こちらはキッズコーナー

f:id:lily03:20170104220030p:plain

ウィンナー、ポテト、スクランブルエッグなど、子供が好きそうなものが中心です。キッズコーナーにあるポテトは、「ポテト(うす塩)」と表示が入っていました。ありがたい~!



アレルギー表示もあります。

f:id:lily03:20170104220029p:plain



キッズコーナーのすぐ横には、こんなスペースも。

f:id:lily03:20170104220031p:plain

ポップコーンのワゴンに、チョコレートファウンテン。さらにすごいのが、テーブルの上に子供用のケチャップやマヨネーズまで用意してくれていることです。至れり尽くせり。



子供にはこんな感じで用意しました。

f:id:lily03:20170104220035p:plain



息子が着ている浴衣は、ホテルの部屋にあったものです。

f:id:lily03:20170104220018p:plain:w400



フルーツまで食べて満足満足。

f:id:lily03:20170104220017p:plain



息子が座ったところからは、天井を走る電車が見えました。

f:id:lily03:20170104220034p:plain

食事中も飽きなくていいですね。


朝食

こちらが子供用に用意したものです。

f:id:lily03:20170104220023p:plain

フレンチトースト、ナポリタン、サラダ、フルーツなど。
ヨーグルトには蜂蜜を入れました。

写真が青みがかっているのは、青いライトの下で撮ったからです。



大人用のお皿。

f:id:lily03:20170104220021p:plain

オムレツはその場で作ってくれます。具が8種類くらいあって、好きなものを入れてくれます。



軽めにしました。

f:id:lily03:20170104220020p:plain



一番おいしかったのがお雑煮。つきたての柔らかいお餅が用意してあって、きな粉もちにしたりお雑煮にしたり、好きなように食べられます。

f:id:lily03:20170104220019p:plain:w400


冬に行くならイルミネーションも

杉乃井ホテルに冬に行くなら、イルミネーション鑑賞もできます。

f:id:lily03:20170104220040p:plain

f:id:lily03:20170104220043p:plain

f:id:lily03:20170104220042p:plain

f:id:lily03:20170104220037p:plain:w400

敷地が広いので、イルミネーションを見ながら散歩するだけで、ちょっとした観光気分になります。


キッズランド前では、プロジェクションマッピングも。

f:id:lily03:20170104220026p:plain

f:id:lily03:20170104220024p:plain

外で鑑賞するのですごく寒いんですが、なんとその場にいたスタッフさんが一人一人に毛布を配ってました! なので通りすがりで浴衣しか着ていなかった私たちも、見ることができました。


まとめ

杉乃井ホテル、総合してとーっても良かったです。お部屋といい、食事といい、エンターテイメントといい、文句のつけようがありません。またぜひ泊まりたいホテルです。ただし広い館内の移動だけは大変なので、本館以外がおすすめです♪

別府温泉 杉乃井ホテル
(楽天トラベルのページに飛びます)