
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ沖縄旅行記16】お部屋でゴロゴロ。フライングタイガーで買った魚釣りのおもちゃが活躍

2016年03月【沖縄】(1歳7ヶ月)

f:id:lily03:20160627150338j:plain

沖縄最終日です。本日の天気は雨。天候に左右されない場所がいいだろうと、今日は美ら海水族館に出かけることにしました。

チェックアウトまでの時間は、3人揃ってお部屋でゴロゴロ。以前フライングタイガーで買った魚釣りのおもちゃを取り出して、息子と遊ぶことにしました。



商品はこれです。(800円)

f:id:lily03:20160627150449j:plain

f:id:lily03:20160627150507j:plain

磁石で魚を釣るタイプ。缶入りで携帯に便利です。



テラスは雨が吹き付けてきて濡れてしまっています。
でも息子がここに出たがったので、ここで魚を釣ってもらうことにしました!

f:id:lily03:20160627144822j:plain


息子の手にもぴったりのサイズです。

f:id:lily03:20160627144823j:plain



いざ魚釣りスタート!

そうしたら、息子は私が思っていたのとは違う釣り方をしました。白い枠で囲ったところにご注目。

f:id:lily03:20160627150619j:plain:w450



これは2回目の魚釣りの様子。

f:id:lily03:20160627150639j:plain:w450

おわかりでしょうか。息子、自分が釣りたい魚を選んで、それをわざわざ手で近くに引き寄せてから釣るんです。慎重派だわ〜。

こういうのって、「何が釣れるかな〜?」と言いながら、魚の集団に釣竿を近づけて遊ぶものなんじゃないでしょうか。ヒトデとカメの間に釣竿を持っていって揺らして、「どっちが釣れるかな…。あ! ヒトデが釣れた!」みたいな。

息子は狙った魚を囲って逃げられないようにしてから、じっくり攻めるタイプみたいです。おもちゃの遊び方でも、性格が出るんですねえ。



魚が釣れたら、歓声を上げながらテラスを走り回ります。

f:id:lily03:20160627150658j:plain:w450

ゴールを決めたサッカー選手のようでした♪


★今回の旅のスケジュール&目次はこちら:
lilytravel.hateblo.jp