
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ沖縄旅行記15】オクマ近くのおいしい沖縄料理店「シーサーズ」

f:id:lily03:20160626233228j:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

JALプライベートリゾートオクマの周りには、飲食できる施設がほとんどありません。夕食を食べられるところとなると、さらに選択の幅が狭まります。

でも、一日目に食べた「鮨 はなぜん」さんと、ここ「シーサーズ」さんは当たりでした。どちらも安くておいしい! ホテル以外で食事場所をお探しの方にはおすすめです。



メニューはこちら。これ以外にも、手書きでおすすめメニューが貼ってありました。

f:id:lily03:20160626233221j:plain




島だこの刺身。

f:id:lily03:20160626233223j:plain



奥が若鶏のパリパリ焼き、手前が島らっきょうの天ぷら



若鶏のパリパリ焼きが気に入って、ほとんど全部私が食べました。パリパリ焼きというネーミングがぴったりなくらい、皮がパリッパリでした。

f:id:lily03:20160626233225j:plain:w450



夫は島らっきょうが気に入ったようで、「うまし!」と言いながら食べてました。らっきょうをこれだけ食べたのは、人生初なんじゃないでしょうか。

f:id:lily03:20160626233226j:plain


中でも夫が一番気に入ったのは、このスペアリブ

f:id:lily03:20160626233227j:plain:w450

バーベキュー味で濃いめです。私はもうすこし薄味なほうが好みですが、高校生男子の舌を持つ夫には大ヒット! 「沖縄で食べた食事の中で一番うまい」と言って、豪快にかぶりついてました。濃い味大好きな方は絶対はまると思いますっ

* * *

居酒屋の形態ですが、食べログには「子供可」とありました。座敷席があるので利用しやすかったです。

息子には、ホテルの部屋で少し食べさせてから行きました。お店では、メニューにあったおにぎりを握ってもらいました。塩おにぎりだったので、子供用には塩控えめでオーダーするといいかもしれません。

あとは枝豆と、揚げだし豆腐の中身をあげました。

f:id:lily03:20160626233224j:plain

これだけ食べて、飲み物も飲んで、3,800円ぐらいでした。お会計のときに、二人でびっくりしてしまいました。安くておいしく、大満足なお店でした!



もったいないのは、この外観。

f:id:lily03:20160626233220j:plain

何だか怖いよ〜。(すみません)

前を通っただけだと、閉店したんだと勘違いしてしまいそうです。中は電気がちゃんとついていましたが、外にあんまり漏れていませんでした。

窓に貼り紙がありますよね? 「都合により閉店しました」という貼り紙かと思いましたが、近くまで行ったらアルバイト募集の紙であることが分かりました。おそるおそるドアを開けたら、ちゃんと営業してました〜。

店を出たあと、夫も私も不思議な気持ちに襲われました。何でしょうね。。。「素材はよくて歌もうまいのに、メイクで損をしているアイドルを応援したくなるような気持ち」でした。また沖縄に行ったらお邪魔します!


シーサーズへのアクセス

居酒屋 シーサーズ(食べログ)

★今回の旅のスケジュール&目次はこちら:
lilytravel.hateblo.jp