
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ沖縄旅行記14】森カフェ、小春屋で雨の音を聞く

f:id:lily03:20160626233219j:plain

満足度:★★★☆☆(3.0)

マングローブの森を出たら、また雨が降り出しました。ガイドブックで見たカフェ「小春屋」さんに着いたときには本降りになっていて、写真にも雨の筋が映るぐらいでした。



海は見えませんが、代わりに緑が見えます。山の中にあるカフェです。こういう場所を「森カフェ」と言うらしいです。

f:id:lily03:20160626233211j:plain


シーサーがお出迎え。

f:id:lily03:20160626233733j:plain


オフシーズンでこの雨なんで、お客さんは私たちだけでした。
贅沢に、空間をひとりじめ。

f:id:lily03:20160626233213j:plain


店内の席もありますが、気候のいい時期はテラスのほうが人気みたいです。

f:id:lily03:20160626233212j:plain:w450

私たちは3月に行きました。夏だと周りの緑が元気で、よりジャングル感が楽しめそうです。



メニュー。

f:id:lily03:20160626233218j:plain



読めないのに、一生懸命メニューを読んでいます。

f:id:lily03:20160626233214j:plain:w450

今後ひらがなを勉強し始めたら、文字がスラスラ読めて書ける親のことをすごいと思ってくれるのかな? ひらがなだけでなく、カタカナもアルファベットも漢字も書けるよ! ふふん。 最近はPCばかりで漢字がちょっと怪しいけど…。



夫が頼んだシークヮーサージュース

f:id:lily03:20160626233215j:plain



私はケーキセットにしました。ケーキはガト−ショコラ。

f:id:lily03:20160626233217j:plain

写真は食べかけのものではありません。写真を撮ろうとしたら、息子が指でケーキをすくったんです!

口に入れる前に阻止したんでセーフでした。いろんなことに油断ができない…!!



セットのハーブティー。

f:id:lily03:20160626233216j:plain:w450

雨が似合うカフェだったので、こういう天気のときに来られたのも良かったと思います。サーッ、と雨が降り注ぐ音がずっとしていました。いいBGMになっていました。

一息つきながら明日の天気予報を調べたら、最終日も一日雨みたいでした。たぶん、家族の中に雨男か雨女がいます。息子か私の可能性が高そうです。。。

では、そろそろホテルに戻って夕ごはんにしましょう〜。