
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ沖縄旅行記13】慶佐次川のマングローブの森

f:id:lily03:20160626153251j:plain

満足度:★★★☆☆(3.0)

カフェを出たあとは、慶佐次(げさし)川のマングローブの森に向かいました。「遊歩道が整備されており、カヤックに乗らなくても楽しめる」とガイドブックにあったからです。


でも向かう途中で雨が降り出し、どんどん強くなり、土砂降りに。車のワイパーがハイスピードで動いていました。

着くころにはなんとか止んでいましたが、空はグレーだし、空気は冷んやりしているし、足元は悪いし…。

晴れだったらもっと綺麗だっただろうなー。

f:id:lily03:20160626153248j:plain


この天候でも、カヤックにチャレンジしている人がたくさんいました。

f:id:lily03:20160626153249j:plain


1歳児連れだとカヤックには乗れないので、遊歩道を探します。
すると、すぐに見つかりました。写真の矢印で示した道です。

f:id:lily03:20160626153253j:plain


中に入ると、こんな感じ。

f:id:lily03:20160626153250j:plain

この写真だけ見ると、「どこの奥地に旅行に行ったの?」と言われそう。



なかなか雰囲気のある場所です。

f:id:lily03:20160626153247j:plain:w450

息子がサファリシャツ着てたら、ジャングル探検っぽい写真になったかも。




f:id:lily03:20160626153246j:plain:w450
Shirt: Burberry(80)
Belt: Seria
Red Pants: H&M(86)
Shoes: Tortoise


子連れにも優しい遊歩道ですが、残念ながら遊歩道からはマングローブが邪魔して川がよく見えません。そのため、消化不良な感じが残ります。

マングローブの森と聞いて想像するのはやっぱり、川の両岸に緑が生い茂る景色ですよね。

↓こういうやつ

f:id:lily03:20160626153248j:plain:w450

遊歩道を歩いただけではスケールの大きさを感じることができません。
近くの葉っぱしか見えないですからね。

結論:カヤックに乗るのが一番いい

感想がこれで、すみません。。。
遊歩道を歩くためだけに、一時間以上ドライブして来るのはもったいないと思います。何かのついでならありです。



遊歩道は途中で行き止まりになっています。往復で10分くらいかな?
見てのとおりきちんと整備されているので、ベビーカーでも大丈夫そうです。

f:id:lily03:20160626153252j:plain

カヤックの方が個人的にはおすすめですが、子連れでちょっと雰囲気だけでも味わうにはいいかも。歩きやすい木道なので、息子も楽しそうでした♪

★今回の旅のスケジュール&目次はこちら:
lilytravel.hateblo.jp