
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ沖縄旅行記12】辺戸岬 & 海が見えるカフェ「水母」

f:id:lily03:20160626171328j:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

沖縄旅行2日目。ホテルを出て向かったのは、辺戸岬でした。

f:id:lily03:20160626153233j:plain

看板にもあるように、沖縄島最北端の地です。



地図で言うとここ。

f:id:lily03:20160626171416j:plain

絶景で有名な場所ですが、眺めだけで言うなら古宇利大橋の方がおすすめです。私たちは散歩するだけで終わってしまいました。



唯一のハプニングは、風が強すぎて息子がパンクミュージシャンみたいになったことです。

f:id:lily03:20160626153231j:plain:w450

俺のタンバリンを聴け!


海が見えるカフェ、水母

辺戸岬を出たあとは、海が見えるカフェ「水母」(くらげ)さんに行きました。

f:id:lily03:20160626153245j:plain



中はこんな感じ。

f:id:lily03:20160626153237j:plain

カラフルでかわいらしいカフェです。場所見知りする息子も、このカフェでは最初からニコニコしていました。色合いや雰囲気が気に入ったのかな?



テーブル席のほかに、海に面したカウンター席があります。そこに3人並んで座ることにしました。

f:id:lily03:20160626153234j:plain



海がよく見えます♪

f:id:lily03:20160626153241j:plain



メニュー。

f:id:lily03:20160626153235j:plain



私は黒糖シークワーサージュースにしました。

f:id:lily03:20160626153238j:plain:w450

シークワーサーの酸っぱさと黒糖の甘さが意外と合います!
飲んだことがない人に味を大ざっぱに伝えるなら、レモンティーに黒糖を入れた感じです♪



夫はオーガニックコーヒーです。

f:id:lily03:20160626153239j:plain



息子用にはチーズトースト

f:id:lily03:20160626153244j:plain

このパン手作りだそうで、すごくおいしかったです。モチモチでカリッカリ。



タコライス

f:id:lily03:20160626153242j:plain

息子も一口食べたがったので、サルサソースがかかっていないご飯部分をあげました。



これは最近メニューに加わったと言う手羽先のカレー

f:id:lily03:20160626153243j:plain

鳥手羽はホロホロでした。旨みがぎゅっと凝縮されたカレーで、おいしくいただきました。



料理もおいしく、お店もかわいく、店員さんも気さくで、すごく居心地の良いカフェでした♪

f:id:lily03:20160626153240j:plain


水母へのアクセス

水母食べログのページ)


★今回の旅のスケジュール&目次はこちら:
lilytravel.hateblo.jp