
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ沖縄旅行記09】JALプライベートリゾートオクマ、ガーデンヴィラに宿泊

【子連れ沖縄旅行記09】JALプライベートリゾートオクマ、ガーデンヴィラに宿泊

f:id:lily03:20160619154450j:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

JALプライベートリゾートオクマは、沖縄のやんばるエリアにあります。空港から車で2時間くらいかかるのですが、その分落ちついたステイを楽しむことができます。

私たちが泊まったお部屋はガーデンヴィラでした。戸建てタイプで、プライベートガーデンが付いていました。どんなお部屋だったか、写真でご紹介したいと思います。

泊まったお部屋

外観。

f:id:lily03:20160619154433j:plain

一軒家っぽいですよね。右側の出っ張った部分がプライベートガーデンです。



お部屋。

f:id:lily03:20160619154424j:plain

玄関で靴を脱いであがるので、息子も過ごしやすそうでした。



ベッド。

f:id:lily03:20160619154428j:plain

2つつなげてあったので、3人で川の字になって寝ました。大人には、作務衣みたいなパジャマもついていました。



お茶類。水は無料です。

f:id:lily03:20160619154426j:plain

写真にはありませんが、小さい冷蔵庫もありました。中身は空でした。



お得なプチ情報。
連泊の場合、「ノークリーニング」を頼むと1,000円分の売店利用券をもらえます

f:id:lily03:20160619154459j:plain

部屋のクリーニングなし、タオルやアメニティの交換なしでよければ、ノークリーングとするのもありです。朝9時までにフロントに電話で連絡すればOK。利用券は後でフロントに言えばもらえます。

同じバスタオルを2日使うのは嫌という方も、安心してください。大浴場に行けば備え付けのタオルがあるため、部屋のタオルを持っていく必要がありません。



1歳5ヶ月の息子連れで泊まって、困ったことが一つ。それは照明のスイッチの位置です。

f:id:lily03:20160620173742j:plain

ベッドからの転落防止に真ん中で息子を寝させると、このスイッチがちょうどいい位置にくるんですよね。押さずにはいられません!

「おやすみ?」と言って電気消して数秒後。
息子はむくっと起き上がって、パチ。と電気を付けました。

真っ暗だった部屋が一瞬で明るくなりました。

「も?!!!」と言って怒るとキャッキャ言って喜びます。その顔がまあ、本当に嬉しそうで。

楽しいのは分かった、でも今日は4時半起きだったからもう寝させて。。。

と息子を寝かせて電気を消して数秒後。


パチ。


夫「……」
私「……」
息子「キャハハー」


(ノ_-;)ハア…


電気を消す → 息子がつける → 怒る → 息子大喜び♪

この繰り返しです。大人だったら、3回くらいでからかうのをやめておくんでしょうが、子供は欲望のままに生きてますから、飽きるまでやります。誇張じゃなく15回くらいやられました。最後は疲れて反応しないようにしてたら、やっと寝てくれました。

2泊したのですが、翌日の夜も同じことが繰り返されました。。。


子連れに嬉しい、プライベートガーデン

ファミリーには特にガーデンヴィラがおすすめです。部屋からそのまま出られるお庭がついているんです。庭といっても木とタイル敷きなので、テラスみたいなものです。

息子はテラスをすごく気に入ってました。子供って外に行きたがりますが、ここだといつでも出してあげることができます。 

f:id:lily03:20160619154451j:plain

公式サイトでは、ここでビニールプールを楽しむファミリーが掲載されていました。夏はプールもいいですね!



ユニクロのパジャマで朝からくつろぐ息子。

f:id:lily03:20160620173818j:plain



ちゃんとお尻から降ります。

f:id:lily03:20160620173847j:plain



ちょこん。

f:id:lily03:20160620173908j:plain



大人だけの旅だったら、テラスでコーヒー片手に読書を楽しみたいところです。

f:id:lily03:20160620174019j:plain


気になる水周り

洗面台が2つあります! 夫と並んで使うことができて便利でした。

f:id:lily03:20160619154431j:plain:w450



アメニティ。
綿棒/コットン/ボディタオル/歯ブラシセット/シャワーキャップ/バスソルト/ヒゲ剃り/シェービングフォーム/クシ/ドライヤー

f:id:lily03:20160619154430j:plain


トイレはウォッシュレットです。

f:id:lily03:20160619154429j:plain:w450



お風呂。

f:id:lily03:20160619154432j:plain:w450

古いというクチコミがあって心配していましたが、気になりませんでした。


公式サイトでは「ホテル敷地約95%エリアでWi-Fiを提供しておりますが、一部デッドエリアがございます」と書いてありました。だから基本的にWi-Fiは使えるものだと思っていましたが、部屋の中だと電波がすごく弱くて、回線が見つからなかったり、すぐに切れたりしました。

あまりホテルのWi-Fiに期待しないほうがいいかも? 携帯のSoftbankの電波は大丈夫でした。


広いオクマを探検

朝6時半に目が覚めたので、カメラ片手に一人で散歩することにしました。息子と夫は寝ていたので、心配しないように書き置きを残して部屋を出ました。


リゾートホテルなんで、かなり敷地が広いです。

f:id:lily03:20160619154436j:plain

f:id:lily03:20160619154435j:plain

写真を撮ったときは早朝だったので、電気がついています。



案内図。

f:id:lily03:20160620174151j:plain

私が泊まったコテージはフロントからすごく近くて良かったです。雨の日は特に助かりました。
駐車場からは距離があるので、いつも夫にホテルの玄関まで車を回してもらっていました。



ハンモックもあります。後ろに見えているのはコインランドリー。

f:id:lily03:20160619154437j:plain



洗濯は一回200円、乾燥は一回100円です。長期滞在もできそうです。

f:id:lily03:20160619154438j:plain:w450


写真を撮って部屋に戻ってきたら、息子と夫はまだ寝ていました。書き置きを残した意味なかったやーん。

お腹が空いたので、彼らを起こしてそろそろ朝食に出かけることにします!


★プライベートリゾートオクマ関連の記事はこちら:
lilytravel.hateblo.jp
lilytravel.hateblo.jp
lilytravel.hateblo.jp
lilytravel.hateblo.jp