
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ沖縄旅行記07】嵐のCMで有名になったハートロック

f:id:lily03:20160627151008j:plain

次はハートロックを見にやってきました。嵐が出演していたJALのCMのロケ地です。

でも、ここにたどり着くまでがけっこう大変でした!

まずは駐車場

ハートロック付近に近づくと、駐車場を示す看板が出てきました。

「ハートロック駐車場は←こちら」と左折を促す看板があるのに、そのすぐ横に「ハートロック駐車場 直進」と書かれた看板が立っているんです。

???となりつつも、すぐに曲がることができなかったため直進してみました。

そうしたら駐車場が見えたので、とりあえずそこに停めたんですが……周りを見渡してみると駐車場だらけ。しかも経営者が違うみたいで、値段も違います。

私が停めたところは一時間200円でしたが、300円のところもありました。さらに、どの駐車場に停めるかによって、ハートロックへの行き方がちょっと変わってくるんです。



下の写真をご覧ください。

f:id:lily03:20160627151006j:plain

「ハートロックP入口 元祖」という看板が見えるでしょうか。この駐車場が、いちばん古くからあるところみたいです。ただし一時間300円で、私が停めたところより100円高かったです。

元祖のところに停めたら、その駐車場からハートロックに降りる近道があるようです。でも私たちはそこに停めていないので、上の写真で夫が進んでいる小さな道を選ぶしかありません。駐車場の経営者同士の仲は悪そうです。。。

元祖に停めるか停めないかで、ハートロックへの所要時間は1〜2分変わってくるんじゃないかと思います。逆に言うと、時間を気にしなければ安いところを探して停めるのもありです。私が停めたところからは4〜5分でハートロックに着きました。



ハートロックに降りる道はとても悪いです。
最初は平坦な道ですが、最後はこんな感じ。

f:id:lily03:20160627151009j:plain

息子を抱っこして岩を降りなければならず大変です。(この岩場は元祖の駐車場に停めても通る必要があります)
ビーチサンダルやハイヒールで来るとすべりやすくて危ないので、しっかりした靴のほうがおすすめです。



ちょっとした運動を経て、やっと来ましたハートロック。

f:id:lily03:20160627151007j:plain

遠くから見ると二つの岩が重なってハートに見えるから、「ハートロック」なのだそうです。
でも肝心のハート形の写真を撮るのを忘れました。
ないんかい!と思ったあなた、すみません。。。



息子をビーチに下ろしてみました。

f:id:lily03:20160627234258j:plain

砂ばかり見ている息子。

さきほどビーチサンダルはやめた方がいいと書きましたが……ハートロック前は砂場なので靴が砂だらけになります。「しっかりした靴を履いて、ビニール袋に入れたビーチサンダルも持ってくる」のが一番いい方法だと思います。



靴を脱がせて裸足にしてみました。

f:id:lily03:20160627234326j:plain

嫌がって泣き始めました!

NOOOO〜!!

息子をなだめるために、急いで端っこに行って足を拭いたり靴をはかせたりしているうちに、ハートになった岩を見るのをすっかり忘れてしまいました(笑) そして、まだ泣いている息子を連れて早々に退散しました。

一体、何のために行ったのやら〜。次に行ったときは忘れないぞ!


★今回の旅のスケジュール&目次はこちら:
lilytravel.hateblo.jp