
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ沖縄旅行記04】ウミカジテラスで写真撮影

2016年03月【沖縄】(1歳7ヶ月) 観光スポット(ショッピングモール) 満足度:★★★☆☆(3.0)

f:id:lily03:20160628161911j:plain

満足度:★★★☆☆(3.0)

瀬長島ホテルのランチバイキングでお腹がいっぱいになった後は、ホテルから近い「ウミカジテラス」に行ってみました。


ウミカジテラスって、こんな場所です。

f:id:lily03:20160628163355j:plain
(パンフレットの写真)

白い建物がきれいですよねー。スペインの白い村、ミハスみたいです。ミハスに行かなくても、それっぽい写真が撮れるかなと思って行ってみました。

オフシーズンの平日だったので、人が全然いませんでした。そして、お店もクローズしているところが多かったです。夏になれば活気が戻ってくるかな?



白い階段に座る息子。

f:id:lily03:20160628161857j:plain:w450



階段をよじのぼり始めました。

f:id:lily03:20160628161858j:plain:w450

写真を撮るのをやめて立たせて、一歩一歩足で上る練習をさせました。なんで子供って階段が好きなんでしょうね。大人になると駅の階段が辛くなりますが…。



上までくるとこんな景色です。

f:id:lily03:20160628161910j:plain

リゾートっぽくていいですねー。フォトジェニックな場所です。
沖縄空港が近いので、飛行機も間近に見えます。



息子が手に持っているのは、NEXTの帽子。

f:id:lily03:20160628161900j:plain:w450

沖縄旅行のために買った帽子です。ちゃんと沖縄に持ってきたよ! スーツケースの中でつぶれそうだったけど。。。



派手なデザインですが、こういう場所にはぴったりでした。

f:id:lily03:20160628161856j:plain



ん??

f:id:lily03:20160628161902j:plain

!!!

だめだめ、帽子捨てないでよ〜。



そして、ここでも甘え上手な息子。

f:id:lily03:20160628161913j:plain:w450

私が「また旅行に連れて来て」と言うより、100倍効果があります(笑)



ウミカジテラス、オフシーズンだったのでちょっと寂しい感じでしたが、その分息子がちょろちょろと自由に動けて良かったです。建物の白は、オフホワイトというよりちょっとキナリっぽい色です。全体に統一感があってきれいな場所でした。



f:id:lily03:20160628161901j:plain:w450

背景が美しいので、普通に写真を撮るだけで絵になります♪



ウミカジテラス前の広場

なお、ウミカジテラスの目の前には、大きな広場があります。子供が全力で走りまわれるくらいの広いスペースです。草地なので転んでも痛くない。

f:id:lily03:20160628161909j:plain

ここでパパに子供を見ててもらって、ママは買い物することもできそうです。瀬長島ホテルにファミリーで泊まる方も、こういう遊び場が近くにあると助かりますよね。



息子も好きなように駆け回って、ほどよく疲れたみたいです。
幸先のよいスタートが切れました!

f:id:lily03:20160628161855j:plain:w450

ウミカジテラスへのアクセス方法

(訪問当時の情報です)
入場料無料
交通アクセス那覇空港より車で10分(島だけど陸続き)
瀬長島ホテル&モノレール赤嶺駅から無料シャトルバスもあり
詳細は公式サイト(アクセス)参照
個人的満足度★★★☆☆(3.0)
(+)フォトジェニックな場所で写真撮影に向いている
(−)オフシーズンのため、オープンしているお店とお客さんが少なかった

★今回の旅のスケジュール&目次はこちら:
lilytravel.hateblo.jp