読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ沖縄旅行記03】瀬長島ホテルのランチバイキング 何とカニ食べ放題で2000円!

2016年03月【沖縄】(1歳7ヶ月) ご当地グルメ 満足度:★★★★★(5.0)

満足度:★★★★★(5.0)

沖縄に到着したのが、10時45分でした。手荷物を受けとって息子のおむつを換え、空港を出たのが11時15分。それからレンタカー会社の車に乗って営業所まで行き、手続きが済んだのが11時45分

空港到着から動ける状態になるまで、大体一時間ぐらい見ておくと良さそうです。

瀬長島ホテルのレストラン「風庭」

最初の目的地は「瀬長島ホテル」です。空港から陸続きで10分。

空港から近い場所がよかったし、バイキングだと子供が食べられそうなものもあると思って。このホテルのレストラン「風庭(かじなぁ)」でお昼にしました。

レストランから海が見えます! 沖縄に来たぞー!!

ちょうどかに食べ放題フェアをやっていました(3月まで)。大人も子供も満足できるお店でした!

子連れで行こうかと考えている方の参考になるよう、息子用に取ったプレートをアップします。
3歳未満は無料で、子供用のベルト付きチェアもありました。

・食パン、ベーグル
・ポテトサラダ(息子の好物)
・プチトマト(息子の好物)
・グラタン
・焼き野菜
・温野菜
・お肉

初ベーグルでしたが喜んで食べていたので、お代わりを取ってきてあげました。

息子はポテトサラダが大好きです。プチトマトも嫌がりそうなものですが、食べてます。(うちは一歳5カ月で生のプチトマトを食べさせてます。皮つきでガブリ)

グラタンはちょっと味が濃いですが、ちょっとだしいっかと思ってあげました。お肉・焼き野菜は嫌がって食べませんでした。

あとは写真にないですが、カットしたオレンジをデザートにあげました。飲み物はドリンクコーナーにあった牛乳を飲ませました。これでお腹いっぱい。

ここからは大人用です。

お洒落な料理が多かったです。

筍を海苔で巻いて揚げたもの、息子が欲しがったんで一口あげたら、もっとよこせと言われました。美味しいものが分かるんですね。。。結局一個食べられました。

お寿司は、生海老、湯葉、いか、菜の花、そしてサーモン(写真なし)と、女性好みなラインナップでした。

こんな器に入っているものもありました。

ベーグルは3種類あって、中につけるスプレッドも数種類ありました。クリームチーズを付けてみたら激旨でした。

しかもかに食べ放題。あらかじめお皿に盛られています。一人一皿までとかの制限はなく、好きなだけ食べられます。

私が息子に食べさせている間、夫がカニをほぐしておいてくれました。

これを一気に食べるのですよ。ふふふ……。

これはチャーハンに、カニの身がはいった餡をかけたもの。

カニシューマイ。

デザートも充実していました。

チョコケーキ、抹茶ロール、バナナケーキ、サーターアンダギー。とくに桜餅が嬉しかったです。息子にも特別に一口あげました。

かに食べ放題でこのロケーション。これで大人一人2,000円はお得だと思います。空港から近いので、到着後、出発前などに寄るのも良さそうです。

瀬長島ホテルのテラス

会計を終わってロビーに出たら、ホテルのテラスが見えたので行ってみました。

いい景色〜!!!

空と海を眺めるためのベンチもあります。ベンチの中には、先客が一名。

ねこです。

ホテルの飼い猫かな?

息子は景色を眺めてご満悦。

満面の笑みで夫の方を振り返ります。

Sweater: ZARA baby(86)
Denim: H&M(70)
Shoes: Tortoise

夫に駆け寄って抱きつく図。

夫はデレデレです。息子に向かって「また連れてきてあげる」と言っていました。本気にするよ?(私が)

瀬長島ホテル「風庭」のアクセス

風庭(食べログのページ)