
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ沖縄旅行記03】瀬長島ホテルのランチバイキング 何とカニ食べ放題で2000円!

2016年03月【沖縄】(1歳7ヶ月) ご当地グルメ 満足度:★★★★★(5.0)

f:id:lily03:20160628161914j:plain

満足度:★★★★★(5.0)

沖縄に到着したのが、10時45分でした。手荷物を受けとって息子のおむつを換え、空港を出たのが11時15分。それからレンタカー会社の車に乗って営業所まで行き、手続きが済んだのが11時45分

空港到着から動ける状態になるまで、大体一時間ぐらい見ておくと良さそうです。


瀬長島ホテルのレストラン「風庭」

最初の目的地は「瀬長島ホテル」です。空港から陸続きで10分。

f:id:lily03:20160628161931j:plain:w450

空港から近い場所がよかったし、バイキングだと子供が食べられそうなものもあると思って。このホテルのレストラン「風庭(かじなぁ)」でお昼にしました。



レストランから海が見えます! 沖縄に来たぞー!!

f:id:lily03:20160628161921j:plain

ちょうどかに食べ放題フェアをやっていました(3月まで)。大人も子供も満足できるお店でした!



子連れで行こうかと考えている方の参考になるよう、息子用に取ったプレートをアップします。
3歳未満は無料で、子供用のベルト付きチェアもありました。

f:id:lily03:20160628161915j:plain

・食パン、ベーグル
・ポテトサラダ(息子の好物)
・プチトマト(息子の好物)
・グラタン
・焼き野菜
・温野菜
・お肉

初ベーグルでしたが喜んで食べていたので、お代わりを取ってきてあげました。

息子はポテトサラダが大好きです。プチトマトも嫌がりそうなものですが、食べてます。(うちは一歳5カ月で生のプチトマトを食べさせてます。皮つきでガブリ)

グラタンはちょっと味が濃いですが、ちょっとだしいっかと思ってあげました。お肉・焼き野菜は嫌がって食べませんでした。

あとは写真にないですが、カットしたオレンジをデザートにあげました。飲み物はドリンクコーナーにあった牛乳を飲ませました。これでお腹いっぱい。



ここからは大人用です。

f:id:lily03:20160628161916j:plain

お洒落な料理が多かったです。

筍を海苔で巻いて揚げたもの、息子が欲しがったんで一口あげたら、もっとよこせと言われました。美味しいものが分かるんですね。。。結局一個食べられました。

お寿司は、生海老、湯葉、いか、菜の花、そしてサーモン(写真なし)と、女性好みなラインナップでした。



こんな器に入っているものもありました。

f:id:lily03:20160628161917j:plain



ベーグルは3種類あって、中につけるスプレッドも数種類ありました。クリームチーズを付けてみたら激旨でした。

f:id:lily03:20160628161918j:plain



しかもかに食べ放題。あらかじめお皿に盛られています。一人一皿までとかの制限はなく、好きなだけ食べられます。

f:id:lily03:20160628161924j:plain



私が息子に食べさせている間、夫がカニをほぐしておいてくれました。

f:id:lily03:20160628161920j:plain

これを一気に食べるのですよ。ふふふ……。



これはチャーハンに、カニの身がはいった餡をかけたもの。

f:id:lily03:20160628161922j:plain



カニシューマイ。

f:id:lily03:20160628161923j:plain



デザートも充実していました。

f:id:lily03:20160628161925j:plain

チョコケーキ、抹茶ロール、バナナケーキ、サーターアンダギー。とくに桜餅が嬉しかったです。息子にも特別に一口あげました。


かに食べ放題でこのロケーション。これで大人一人2,000円はお得だと思います。空港から近いので、到着後、出発前などに寄るのも良さそうです。


瀬長島ホテルのテラス

会計を終わってロビーに出たら、ホテルのテラスが見えたので行ってみました。

f:id:lily03:20160628161929j:plain

いい景色〜!!!



空と海を眺めるためのベンチもあります。ベンチの中には、先客が一名。

f:id:lily03:20160628161926j:plain


ねこです。

f:id:lily03:20160628161928j:plain

ホテルの飼い猫かな?



息子は景色を眺めてご満悦。

f:id:lily03:20160628161927j:plain:w450



満面の笑みで夫の方を振り返ります。

f:id:lily03:20160628161930j:plain:w450
Sweater: ZARA baby(86)
Denim: H&M(70)
Shoes: Tortoise



夫に駆け寄って抱きつく図。

f:id:lily03:20160628161906j:plain:w450

夫はデレデレです。息子に向かって「また連れてきてあげる」と言っていました。本気にするよ?(私が)


瀬長島ホテル「風庭」のアクセス

風庭(食べログのページ)

★今回の旅のスケジュール&目次はこちら:
lilytravel.hateblo.jp