読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ沖縄旅行記01】3月のオフシーズンに沖縄を旅したスケジュール

2016年03月【沖縄】(1歳7ヶ月)

2016年3月4日(金)〜6日(日)、1歳5ヶ月の子供を連れて、沖縄を旅してきました。旅程の半分は雨に降られちゃいましたが、きれいな海と森を満喫できて楽しかったです♪

今回は、じゃらんパックで予約しました。

飛行機とホテルとレンタカーが付いたパックです。泊まりたいホテルと飛行機の時間を自由に設定できるのが魅力でした。同条件で探した場合、JALのダイナミックパッケージとかどの旅行代理店のチラシよりも安かったです。沖縄旅行の予約をするとき、一度じゃらんパックで探してみてもいいかも。

宿泊したホテルは、沖縄のやんばるエリアにある「JALプライベートリゾートオクマ」です。テラス付きのガーデンヴィラにしました。

リゾートホテルで敷地が広いので、息子も小走りで探検して楽しそうでした。

旅のスケジュール

ホテルが北にあったので、沖縄県を縦断する旅になりました。

【1日目】

10:45に那覇着の飛行機でした。空港から近い瀬長島ホテルのバイキングでランチし、ウミカジテラスで写真撮影。それから高速に乗って一路北へ!

古宇利大橋、ハートロック、オーシャンタワーを見て、ホテルにチェックインしました。夕食はホテル近くのお寿司やさん、「はなぜん」さんです。

【2日目】

2日目は北部を回りました。ホテルでゆっくりして、12時前に出発。最北端の辺戸岬で強い風に吹かれた後、海カフェ「水母」さんでランチ。それから東村ヒルギ公園でマングローブの森を見たあと、森カフェ「小春屋」さんでお茶。夜ごはんはホテル近くの沖縄料理やさん「シーサーズ」で食べました。

【3日目】

11:00にホテルチェックアウト。美ら海水族館に着くころには大雨に。。。水族館を出たあと沖縄そばやさんでランチして、18:00にレンタカー返却。20:10沖縄発の飛行機に乗りました。羽田に着いたのが夜遅かったので、空港近くの「ホテルマイステイズ」さんに一泊してから帰りました。

那覇の国際通りとか北谷は行っていません。ホテルが北にあったため移動に時間がかかり、行く時間がなくなっちゃいました。沖縄広いですね〜。でもホテルでのんびりするのがメインの旅だったので、オクマに泊まってよかったです。

旅のお伴、AQUA

今回借りた車はトヨタのAQUAです。

燃費がいいことで売れているそうですが、それを身を持って実感しました。

旅の走行距離は414kmでした。

レンタカーを返す前にガソリンを満タンにして分かったこと。

使ったガソリン17.41L!
ガソリン代、2,030円!

AQUA、すごいな。。。