
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【2015年熊本旅行記04】子供歓迎のペンション「ティンクナ」に一歳3ヶ月の子と宿泊(後編)

2015年12月【熊本】(1歳3ヶ月) 一泊一室15,000円~20,000円の宿 ティンクナ

f:id:lily03:20160623133746j:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

【2016年6月追記】2016年4月に発生した熊本・大分地震で被害を受けられたため、現在このペンションは休業されています。心よりお見舞い申し上げます。

以下は、2015年に泊まったときの思い出です。

朝食は8時からでした。かわいらしい木の器に、おいしそうな朝食がのってます! 


普段は息子の朝食をトースト、バナナ、ヨーグルト、ホットミルクで簡単に済ませてしまっています。息子が喋れるようになったら、旅先でこういう朝食が出てきたときに「うちの朝ごはんと全然違うね!」とか言われちゃうんでしょうか。。。

こういう食器を揃えて、家族でテーブルを囲み、しっかり朝食をとる習慣をつけられたらいいなあ。食育にもなりそうです。



息子には、パン・フルーツ・野菜入りコンソメスープのサービスがありました。

f:id:lily03:20160623133753j:plain


パンは籠盛りになっているので、息子にも分けてあげられます。

f:id:lily03:20160623133745j:plain:w450

小麦アレルギーが改善してから、息子はパンが食べられるようになりました。こちらのパンもすごい勢いで食べてました。食べられるものが増えるって、いいことですね。



プレートには、キッシュ、ベーコン、サラダなどが美しく盛り付けられていました。

f:id:lily03:20160623133747j:plain



栄養たっぷりのコンソメスープ。息子用と同じです。

f:id:lily03:20160623133748j:plain:w450


ハチミツがかかったヨーグルト。バナナとコーンフレーク入り。

f:id:lily03:20160623133749j:plain

息子はバナナのことを「ばわわ」と言います。かわいいです。



食後のコーヒー

f:id:lily03:20160623133750j:plain

木のコーヒーカップ、口当たりもすごく良くて、欲しくなりました。

すがすがしい朝の空気の中、阿蘇山を眺めながらコーヒーで一息。満ち足りた気持ちになりました♪


* * *


朝食を終えて荷造りをした後、チェックアウトしました。
写真はペンションのラウンジです。

f:id:lily03:20160623133751j:plain

滞在中はオーナーも良くしてくださいました。写真を撮ってくれたり、ぐずっている子供に声をかけてくれたり。オーナーとゲストの距離の近さは、ペンションならではだと思います。

最後は息子もバイバイして、ペンションを後にしました。


次の目的地は、黒川温泉です。