
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【品川プリンスホテル宿泊記(後編)】お部屋、朝食、チェックイン時の混雑について

f:id:lily03:20160823230128j:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

1歳11ヶ月の子連れで品川プリンスホテル メインタワーに宿泊した記録の後編です。

前回は窓から見える景色中心に書きましたので、今回はチェックイン、部屋の様子、ハプナでの朝食について書きます。


チェックイン時の注意

品川プリンスホテルメインタワーには、客室が1735室もあります。
そのため、チェックインが非常に混雑します

15:00頃のフロントの様子。

f:id:lily03:20160825162048j:plain

すごいでしょ?
結局チェックインするまで30分かかりました。。。 並んでいる途中、ホテルスタッフの方がキャンディをくれました。


疲れたので、ホテル2Fにあるコーヒーラウンジ「マウナケア」でお茶することにしました。

f:id:lily03:20160825162100j:plain:w400

ハワイアンパンケーキがすごくおいしかったです! 1500円ぐらいとホテル価格ですが、味は確かです。

パンケーキはしっとりしているし、フルーツも新鮮でおいしい! 店員さんが「シェアしますか?」と聞いてくれて、3人分のプレート、カトラリーを用意してくれました。量的にもシェアするのがちょうどいいです。

チェックインに時間がかかりそうだったら、ここでお茶して時間をずらすのも手かもしれません。


お部屋

お腹も満たされたところで、ホテルの部屋へ。

お部屋の様子

f:id:lily03:20160823230127j:plain

残念なことに、けっこう狭いです。ベビーカーをUターンさせるのがちょっときつかったです。有名なホテルだし、もうすこし広くて豪華な感じを期待していました。



ツインベッドです。

f:id:lily03:20160823230126j:plain

私は1歳11ヶ月の子と一緒に一つのベッドを使いましたが、少し狭く感じました。幼稚園児くらいのお子さんと添い寝だとつらいかも。

枕は高さの違う2種類が用意してありました。



ドアのすぐそばに、冷蔵庫とお茶セットがあります。なぜここ?

f:id:lily03:20160823230115j:plain:w400

コーヒーや紅茶はなく、緑茶のティーバッグ2つのみでした。冷蔵庫は空なので自由に入れられます。



引き出しの中に浴衣がありました。(子供用はなし)

f:id:lily03:20160823230123j:plain



水回り

清潔感はありますが、年月が経っている感じはします。

f:id:lily03:20160823230116j:plain:w400

f:id:lily03:20160823230113j:plain:w400

シャワーの温度は、お湯と水の蛇口をひねって調整します。



f:id:lily03:20160823230114j:plain:w400

アメニティは一通りのものがあります。歯ブラシ、カミソリ、綿棒などです。化粧水やメイク落としなどはありません。

添い寝の子のアメニティ(歯ブラシなど)はありませんでしたが、子の分のタオルはベッドの上に用意されていました。



イオンドライヤーも置いてありました。

f:id:lily03:20160823230112j:plain


部屋については満足度:★★★☆☆(3.0)ですが、何といっても、窓から見える景色がすごいです。品川駅側のお部屋だとトレインビューが楽しめます。そのため個人的な満足度を★★★★☆(4.0)にしています。

レポはこちら:
lilytravel.hateblo.jp

夫婦二人だけで泊まるなら別のホテルでも良いですが、息子の笑顔が見られるのはここだけ。子鉄とお泊りするなら間違いなしのホテルです。


Wi-Fi

f:id:lily03:20160823230124j:plain

部屋では無料のWi-Fiが使えます。感度も良好でした。

パスワードとアクセスキーは、TV画面から確認できます。この2つを入力すれば使えるようになります。

例)iPhoneの場合
設定 → Wi-Fi → プリンスホテルを選ぶ → パスワードを入力 → 何かブラウザを立ち上げる → アクセスキーを要求されるので入力

設定画面でパスワードを入れただけでは繋がりません。Safariなどのブラウザを立ち上げて、アクセスキーを入力してください。


ハプナでの朝食

朝食付きのプランだったので、「ハプナ」でモーニングビュッフェをいただきました。混むかもしれないと思い、朝6:30頃行きました。7:40頃に出るときには案内待ちの列ができていましたので、土休日に泊まるなら早めに会場に向かうことをおすすめします。

子連れだと入口に近い席になり、ビュッフェ台からは少し遠くなります。後からくる子連れの方がみんな私たちと同じ区画に案内されていたので、意識的にそうしていると考えて良さそうです。ベビーチェアも用意してくれます。

【食べたもの】

f:id:lily03:20160823230106j:plain:w400
ホテルロール/フルーツロール/ハワイアンパンケーキ/レーズンデニッシュ



f:id:lily03:20160823230103j:plain
和食いろいろ



f:id:lily03:20160823230104j:plain
洋食いろいろ



子供のメインはうどんにしました。

f:id:lily03:20160823230105j:plain
胡麻豆乳うどん/ヨーグルト/サラダ

あとは私のお皿から欲しがったものをちょっとずつあげました。

お皿に盛ったあとの写真だとあまり豪華さが伝わらないと思いますが、すごーく充実していて豪華でした。泊まるなら朝食付きにするのがおすすめです。

朝食を付けない場合は、ホテルからすぐ近くにコンビニがあります。
地図アプリで「セブン−イレブン品川プリンスホテル店」で検索すると出てきます。


* * *


次回は、プランで付いていた「品川アクアパーク」に行った際のレポをアップします♪