
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【子連れ山中湖旅行記05】コシの強い富士吉田うどんを食べに、「渡辺うどん」に行ってきた

2016年05月【山中湖】(1歳8ヶ月) ご当地グルメ 満足度:★★★★☆(4.0)

f:id:lily03:20160706172818j:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

何か名物料理を食べて帰ろうと、富士吉田うどんの名店「渡辺うどん」さんに行ってきました。このおうどん、極太麺でコシが強くて、すごくおいしかったです!

うどんは子供も大好きなので、取り分けもしやすいですしね。息子もパクパク食べてました。


お店の雰囲気

座敷席で靴を脱いであがるので、子連れには嬉しいです。ただし相席がデフォルトです。

常に満席状態なので、のんびりゆっくりはできない感じです。私たちのテーブルは、おばあちゃんが一生懸命給仕してくれました。

トイレは玄関を降りたところにありますが、トイレのドアの前に脱いだ靴がたくさんあるので、行きづらいです。おむつ替えは車で済ませたほうが良さそうです。


食べたもの

肉玉うどん(中)450円

f:id:lily03:20160626233232j:plain

もう、うどんが本当においしくて、おやつにも食べたいぐらいでした。コシが強くて極太麺で、噛むときの食感が楽しいです。

「玉」と名の付くメニューには半生の卵が入っているので、1~2歳児の取り分けには向きません。


肉つけ冷やしうどん(中)450円

f:id:lily03:20160706172819j:plain

この太麺、1歳8ヶ月の息子は食べられるかしらと思って渡してみたら、喜んで食べてました! 食べ過ぎて自分の分が足りなくなったので、途中で替え玉(中)200円を頼みました。一歳児にも、おいしいうどんは分かるようです。

ごちそうさまでした!


ちなみに、花の都公園から渡辺うどんさんに向かう道は、こんなに素敵な景色でした。

f:id:lily03:20160706172817j:plain

軽井沢みたいだねー、なんて夫と話しながらドライブを楽しみました。

渡辺うどんさんを出たあとは、御殿場アウトレットに向かいます!


★今回の旅のスケジュール&目次はこちら:
lilytravel.hateblo.jp