
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

満足度★★★☆☆(3.0)の宿リスト

実際に我が家が子連れで泊まった宿のリストです。
こちらは、個人的な満足度★★★☆☆(3.0)のお宿をまとめました。

調度品や料理の好み、実際に受けたサービス、泊まった部屋の清潔感などがもとになった主観的な満足度ですので、客観的な評価とは異なります。参考程度にどうぞ。


【熱海】ホテル貫一

f:id:lily03:20160625151841:plain

満足度:★★★☆☆(3.0)

住所:熱海市東海岸町1-2
JR熱海駅下車、徒歩13分

宿泊当時の子供の年齢:0歳4ヶ月

一言感想:初めての旅行です。赤ちゃんプランを利用して旅館に泊まりました。次の間があるので、寝かせたあとの大人時間が楽しめます。レンタル品も充実していました。サービスにちょっと難ありだったのでこの満足度です。

宿泊記はこちら
熱海温泉 源泉かけ流しの宿 ホテル貫一(楽天トラベル)



【千葉】ホテルマイステイズ舞浜

f:id:lily03:20160721153042j:plain

満足度:★★★☆☆(3.0)

住所:千葉県浦安市鉄鋼通り3丁目5−1
舞浜駅から徒歩12分

宿泊当時の子供の年齢:1歳9ヶ月

一言感想:ディズニーランドに行くために泊まりました。ランドからはタクシーでワンメーター、シーからは徒歩10分程度と、立地はとても良いです。リーズナブルなホテルです。

宿泊記はこちら
ホテルマイステイズ舞浜(楽天トラベル)



【湯布院】ゆふいん山水館

f:id:lily03:20161230211057p:plain

満足度:★★★☆☆(3.0)

住所:大分県由布市湯布院町川南108-1
由布院駅から無料送迎あり

宿泊当時の子供の年齢:2歳3ヶ月

一言感想:母子二人でも泊まれる旅館です。食事は個室の食事処なので、子連れでも安心です。洋室のツインで、ベッドが壁にくっついていなかったので、子供が落ちないか心配でした。和室だと満足度がもっと高かったと思います。

宿泊記はこちら
由布院温泉 ゆふいん山水館(楽天トラベル)



宿リストは以上です。随時更新していきます。