君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

子連れ旅行記一覧

f:id:lily03:20160710063409j:plain

当ブログでレポしている、子連れ旅行記一覧です。
よろしければ目次としてお使いください。


宿泊年齢別一覧

宿泊当時の息子の年齢別にまとめました。
それぞれリンクをクリックすると旅行記に飛びます。
旅行記をエリア別に見たい場合は地域別一覧をどうぞ。


0歳

  • 2015年02月【熱海】(0歳4ヶ月) (5)
  • 初めての子連れ旅行だったので、赤ちゃんプランを選びました。哺乳瓶にミルクにおむつ…子連れだとこんなに荷物が増えるんだと驚いた思い出。子供を寝かしつけたあとで、お部屋でゆっくり食事をいただきました。生き返ったような気分でした~。

  • 2015年04月【お台場】(0歳7ヶ月) (3)
  • 息子が観覧車デビューしました。インターコンチネンタルホテル東京ベイのクラブルームは、ホテルステイを楽しみたい方におすすめです。

  • 2015年04月【大分帰省】(0歳7ヶ月) (2)
  • 別府の「うみたまご」に行きました。初めての水族館、興味深そうに眺めていました。

  • 2015年07月【仙台・岩手】(0歳9ヶ月) (12)
  • 子供はまだ歩けなかったので、エルゴに入れて移動しました。牛タンを食べたり中尊寺金色堂を観たりと、観光がメインの旅行でした。旅館の畳でハイハイしたり、足湯につかったり、息子にも初めての体験がたくさんありました。


    1歳

  • 2015年09月【ディズニー】(1歳0ヶ月) (7)
  • 1歳になったお祝いに、ディズニーランドデビューしました。子供でも楽しめるアトラクションを中心に、ゆったり回りました。オリエンタルホテル東京ベイのベビーズスイートは、お泊りディズニーに最適でした。

  • 2015年12月【熊本】(1歳3ヶ月) (5)
  • 阿蘇や黒川温泉をめぐりました。息子はよちよち歩きの頃。いつもと違う景色をお散歩できるのが楽しかったようです。

  • 2015年12月【大分帰省】(1歳3ヶ月) (3)
  • 高崎山動物園に行ったり、別府の貸し切り風呂に入ったりして、アクティブに過ごしました。

  • 2016年03月【沖縄】(1歳7ヶ月) (19)
  • 子供が活発に動くようになって初めての旅行です。沖縄の綺麗な海を前に、なぜか大泣きする息子。今となってはいい思い出です。レンタカーでの移動だったので、手持ちの荷物が少なくて済んで楽でした。ヴィラタイプのお部屋は子供も気にいっていました。

  • 2016年05月【山中湖】(1歳8ヶ月) (6)
  • 息子も成長してきたので、子供向けの予定をスケジュールに入れるようになりました。ぐりんぱや花の都公園、息子に好評で嬉しかったです! 御殿場アウトレットで買い物できて、私も楽しかった~。

  • 2016年06月【ディズニー】(1歳9ヶ月) (6)
  • 息子と二人ぼっちで、ディズニーランドに行ってきました! 夫なしで行くときのメリット・デメリットや、ランチショー「リロのルアウ&ファン」のレポを書いています。

  • 2016年08月【大分帰省】(1歳10ヶ月) (2)
  • 夏に大分に帰省したときの記録です。水族館「うみたまご」で遊び、アフリカンサファリでライオンにエサやりしてきました!

  • 2016年08月【品川】(1歳11ヶ月) (3)
  • 窓からトレインビューが楽しめるメインタワーに宿泊しました。お部屋は狭いですが、息子がとても喜んで、窓の外ばかり見つめていました。子鉄とのお泊りにおすすめです!


    2歳

  • 2016年09月【台湾】(2歳0ヶ月) (19)
  • 初めての海外旅行です! このために息子のパスポートを取りました。義理の両親と一緒だったため、総勢5人で旅しました。親孝行にもなって良かったです。

  • 2016年12月【湯布院・別府】(2歳3ヶ月) (5)
  • 三世代で杉乃井ホテルに泊まりました。超大型ホテルで、夕食・朝食バイキングも充実。冬だったのでイルミネーションも楽しめました。別府に泊まるならぜひ。

  • 2017年04月【那須】(2歳7ヶ月) (4)
  • ウェルカムベビーの宿、エピナール那須に宿泊。こちらのホテルは子連れにすごくおすすめです! 朝食バイキングもおいしかったです。


    地域別一覧

    旅行記を地域別にまとめました。
    それぞれリンクをクリックすると旅行記に飛びます。

    東北エリア

    2015年07月【仙台・岩手】(0歳9ヶ月) (12)


    関東・甲信越エリア

    2015年04月【お台場】(0歳7ヶ月) (3)

    2015年09月【ディズニー】(1歳0ヶ月) (7)

    2016年06月【ディズニー】(1歳9ヶ月) (6)

    2016年08月【品川】(1歳11ヶ月) (2)

    2016年05月【山中湖】(1歳8ヶ月) (19)

    2017年04月【那須】(2歳7ヶ月) (4)



    東海エリア

    2015年02月【熱海】(0歳4ヶ月) (5)


    九州エリア

    2015年04月【大分帰省】(0歳7ヶ月) (2)

    2015年12月【大分帰省】(1歳3ヶ月) (3)

    2016年08月【大分帰省】(1歳10ヶ月) (6)

    2016年12月【湯布院・別府】(2歳3ヶ月) (5)

    2015年12月【熊本】(1歳3ヶ月) (5)

    2016年03月【沖縄】(1歳7ヶ月) (19)


    海外

    2016年09月【台湾】(2歳0ヶ月) (19)


    宿泊したホテルリストについてはこちらをご覧ください。