君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

子連れで宿泊したホテル・旅館・ペンションの記事一覧

f:id:lily03:20160622232041j:plain

当ブログでレポしている、子連れで宿泊したホテル・旅館・ペンションの記事一覧です。よろしければ目次としてお使いください。


予算別一覧

予算別にまとめたのがこちら。
我が家(家族3人)が泊まった際の料金で区分していますので、宿泊時期やお部屋タイプ、食事の有無によって価格に差が出ることがあります。参考程度にどうぞ。

一泊一室15,000円未満の宿リスト
一泊一室15,000円~20,000円の宿リスト
一泊一室20,000円~25,000円の宿リスト
一泊一室25,000円~30,000円の宿リスト
一泊一室30,000円~の宿リスト


満足度別一覧

満足度別にまとめたのがこちら。
満足度は、あくまで私たちが泊まった日の感想です。こちらも参考程度にお願いします。

満足度★★★★★(5.0)の宿リスト
満足度★★★★☆(4.0)の宿リスト
満足度★★★☆☆(3.0)の宿リスト


宿泊年齢別一覧

宿泊当時の息子の月齢別にまとめました。
それぞれリンクをクリックすると宿泊記に飛びます。

0歳

【熱海】ホテル貫一

f:id:lily03:20160625151841:plain

満足度:★★★☆☆(3.0)

住所:熱海市東海岸町1-2
JR熱海駅下車、徒歩13分

宿泊当時の子供の年齢:0歳4ヶ月

一言感想:初めての旅行です。赤ちゃんプランを利用して旅館に泊まりました。次の間があるので、寝かせたあとの大人時間が楽しめます。レンタル品も充実していました。サービスにちょっと難ありだったのでこの満足度です。

宿泊記はこちら
熱海温泉 源泉かけ流しの宿 ホテル貫一(楽天トラベル)


【東京】インターコンチネンタル東京ベイ

f:id:lily03:20160622232051:plain

満足度:★★★★★(5.0)

住所:〒105-8576 東京都港区海岸1丁目16番2号
山手線浜松町駅からシャトルバス5分

宿泊当時の子供の年齢:0歳7ヶ月

一言感想:ホテルには珍しく、終日クラブラウンジが子供可です(配慮は必要)。朝食・アフタヌーンティー・バータイム・クラブディナーが無料でついてくるので、のんびりホテルステイを楽しみたいときに最適です。

宿泊記はこちら
ホテル インターコンチネンタル東京ベイ(楽天トラベル)



【仙台】ホテルレオパレス仙台

f:id:lily03:20160623133504:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目6ー28
仙台駅東口から徒歩5分

宿泊当時の子供の年齢:0歳9ヶ月

一言感想:ビジネスホテルですが、お部屋がとてもモダンでおしゃれでした。仙台駅からも近いです。

宿泊記はこちら
ホテルレオパレス仙台(楽天トラベル)



【宮城】鳴子観光ホテル

f:id:lily03:20160623133545:plain

満足度:★★★★★(5.0)

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字湯元
鳴子温泉駅から徒歩2分

宿泊当時の子供の年齢:0歳9ヶ月

一言感想:一泊二食で一室3万円以下だったのに、部屋はきれいだし、貸切風呂もあったし、食事もすごくおいしかったです。コスパがすごくいいお宿だと思います。部屋食ではなく、宴会場で食事です。

宿泊記はこちら
鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル(楽天トラベル)


1歳

【千葉】オリエンタルホテル東京ベイ

f:id:lily03:20160625205427:plain

満足度:★★★★★(5.0)

住所:千葉県浦安市美浜1-8-2
R京葉線・武蔵野線 新浦安駅(舞浜駅まで1駅3分)直結

宿泊当時の子供の年齢:1歳0ヶ月

一言感想:ディズニーランドで遊んだときに宿泊。ベビーズスイートというお部屋があって、赤ちゃん連れには至れりつくせりでした。おもちゃを貸してくれたり、家具の角がすべて丸くなっていたり、子供用食器があったり…。ディズニーランドまでは無料のシャトルバスで15~25分くらいです。

宿泊記はこちら
オリエンタルホテル東京ベイ(楽天トラベル)



【阿蘇】ペンション「ティンクナ」

f:id:lily03:20160623133730:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4673?18

宿泊当時の子供の年齢:1歳3ヶ月

一言感想:子連れ歓迎ペンションだったので、オーナー夫妻には良くしていただきました。とにかく料理がおいしかった! 子供も喜んで食べていました。


※2016年4月に発生した熊本・大分地震で被害を受けられたため、現在このペンションは休業されています。心よりお見舞い申し上げます。
2015年に泊まったときの宿泊記はこちら



【沖縄】プライベートリゾートオクマ

f:id:lily03:20160619154433:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

住所:沖縄県国頭郡国頭村字奥間91
那覇空港より100分

宿泊当時の子供の年齢:1歳7ヶ月

一言感想:ヴィラタイプのお部屋だったので、気兼ねせずに過ごせました。走り回れるほど広い敷地なので、子連れで泊まるならとてもいいところだと思います。那覇エリアから離れていることで満足度をー1してあります。

宿泊記はこちら
JALプライベートリゾートオクマ(楽天トラベル)



【羽田空港近辺】ホテルマイステイズ羽田

f:id:lily03:20160627150948:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

住所:東京都大田区羽田5丁目1ー13
羽田空港から無料シャトルバスで7分

宿泊当時の子供の年齢:1歳7ヶ月

一言感想:羽田空港から無料シャトルバスが出ていて、前泊・後泊に便利です。朝食バイキングも充実。近くにあるJALシティ羽田よりもお部屋が広かったです。

宿泊記はこちら
ホテルマイステイズ羽田(楽天トラベル)



【千葉】サンルート千葉

f:id:lily03:20160626153229:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

住所:千葉県千葉市 中央区新千葉1-4-1 ウェストリオ1
千葉駅直結、徒歩1分

宿泊当時の子供の年齢:1歳8ヶ月

一言感想:幕張メッセでプラレール博に行くために泊まりました。幕張メッセ近辺ホテルの宿泊費が高いときは、千葉まで足を延ばしてみるのもおすすめです。

宿泊記はこちら
ホテルサンルート千葉(楽天トラベル)



【千葉】ホテルマイステイズ舞浜

f:id:lily03:20160721153042j:plain

満足度:★★★☆☆(3.0)

住所:千葉県浦安市鉄鋼通り3丁目5−1
舞浜駅から徒歩12分

宿泊当時の子供の年齢:1歳9ヶ月

一言感想:ディズニーランドに行くために泊まりました。ランドからはタクシーでワンメーター、シーからは徒歩10分程度と、立地はとても良いです。リーズナブルなホテルです。

宿泊記はこちら
ホテルマイステイズ舞浜(楽天トラベル)



【品川】品川プリンスホテル

f:id:lily03:20160823230121j:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

住所:東京都港区高輪4丁目10−30
品川駅高輪口から徒歩2分

宿泊当時の子供の年齢:1歳11ヶ月

一言感想:窓からトレインビューが楽しめるメインタワーに宿泊しました。お部屋は狭いですが、息子がとても喜んで、窓の外ばかり見つめていました。子鉄とのお泊りにおすすめです!

宿泊記はこちら
品川プリンスホテル(楽天トラベル)


2歳

【湯布院】ゆふいん山水館

f:id:lily03:20161230211057p:plain

満足度:★★★☆☆(3.0)

住所:大分県由布市湯布院町川南108-1
由布院駅から無料送迎あり

宿泊当時の子供の年齢:2歳3ヶ月

一言感想:母子二人でも泊まれる旅館です。食事は個室の食事処なので、子連れでも安心です。洋室のツインで、ベッドが壁にくっついていなかったので、子供が落ちないか心配でした。和室だと満足度がもっと高かったと思います。

宿泊記はこちら
由布院温泉 ゆふいん山水館(楽天トラベル)


【別府】杉乃井ホテル

f:id:lily03:20170104220049p:plain

満足度:★★★★★(5.0)

住所:大分県別府市観海寺1
別府駅から無料送迎あり

宿泊当時の子供の年齢:2歳3ヶ月

一言感想:超大型ホテルです。夏は大きなプール、冬はイルミネーションで楽しめます。夕朝食のバイキングも質が高く、子連れでも快適に過ごせると思います。また泊まりたいホテルです。

宿泊記はこちら
別府温泉 杉乃井ホテル(楽天トラベル)


【千葉】オリエンタルホテル東京ベイ

f:id:lily03:20160625205427:plain

満足度:★★★★★(5.0)

住所:千葉県浦安市美浜1-8-2
R京葉線・武蔵野線 新浦安駅(舞浜駅まで1駅3分)直結

宿泊当時の子供の年齢:2歳4ヶ月

一言感想:1歳のときに泊まってすごく良かったので、リピートしました。ディズニーランドからはちょっと離れていますが、コスパがすごく良く、すてきなホテルです。今回は前回よりも広い部屋にしたのと、朝食を付けました。

宿泊記はこちら
オリエンタルホテル東京ベイ(楽天トラベル)


【那須】ホテルエピナール那須

f:id:lily03:20170427011453j:plain

満足度:★★★★★(5.0)

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1
那須塩原駅から無料送迎バス約30分

宿泊当時の子供の年齢:2歳7ヶ月

一言感想:お部屋もすごく広いし、子連れに優しいサービスがたくさんあって、おすすめのホテルです。レンタルしたストライダーや室内温水プールで子供はたっぷり遊べます。

宿泊記はこちら
ホテルエピナール那須(楽天トラベル)