
君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【サンルート千葉】幕張メッセにアクセス良。モダンな和室があるビジネスホテル

一泊一室15,000円未満の宿 満足度:★★★★☆(4.0)

f:id:lily03:20160626153229j:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

GWに幕張メッセでプラレール博があったため、それに備えて近辺でホテルを探しました。でもどこも高くて。GWだし、幕張メッセではいろんなイベントが催されているし、ディズニーランドも近いし…。

そこで千葉まで探す範囲を広げたところ、条件に合うホテルを見つけました。「ホテル サンルート千葉」さんです。


サンルート千葉に決めた理由

・千葉駅直結で余計に歩かなくていい
・幕張メッセまでは電車で一回乗換、所要25分程度
・GW中でも一泊一室12,000円以下で泊まれる
・和室があって靴が脱げる

幕張メッセ近辺のホテルの半額以下で泊まれましたし、お部屋もとても綺麗でしたので満足しています。


実際のお部屋紹介

和風モダンダブルというお部屋を指定して予約しました。部屋は手狭ですが、写真を見てわかるとおり、真新しいです。清潔感があります。

f:id:lily03:20160626153228j:plain



テーブルもあります。

f:id:lily03:20160626153227j:plain

これがとっても便利でした。夕食はこのテーブルで食べました。



畳敷きなのが嬉しいです。子供ができてからは、和室が一番楽だと思うようになりました。

f:id:lily03:20160626153222j:plain:w450



ベッドはこれくらいの高さなので、万が一落ちても大丈夫そうです。

f:id:lily03:20160626153223j:plain:w450



お風呂はユニットバスでした。

f:id:lily03:20160626154642j:plain:w450



アメニティ。

f:id:lily03:20160626153226j:plain

2人分です。添い寝の子供の分は持参する必要があります。



玄関。

f:id:lily03:20160626153224j:plain:w450

ベビーカーがたたまずに置けました。


朝食は可もなく不可もなく。息子に食べさせるうちに写真を撮るのを忘れました。。。子供が食べられそうなものも、ちゃんとありました。(ごはん、のり、卵焼き、納豆、お味噌汁など)


まとめ

今回はできるだけ宿泊費を抑えたいと考えていました。幕張メッセ近辺ではなく、千葉まで範囲を広げて探したのが良かったと思います。電車で30分程度かかるのが大丈夫なら、サンルート千葉さん、おすすめです。駅近で安くて綺麗な和室に泊まれます♪