君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

2015年の旅の振り返り

DSC05551.jpg

カメラ好きの私と、休日は外に出たい夫。
お互いが満足できる夫婦共通の趣味が、旅行です。

子供が生まれてからは遠出ができなくなりましたが、チャンスを見つけてはちょこちょこ旅行に行っています!

2015年も今日で終わりということで、今年の旅を振り返ってみたいと思います♪



1月 大分(息子は生後3ヶ月)
DSC030472.jpg

私の実家の大分に、孫のお披露目に行きました。
首が座る前の飛行機搭乗はドキドキしました。


2月 熱海(生後4ヶ月)

DSC03416.jpg

家族三人で熱海に一泊。赤ちゃんプランで泊まったので気が楽でした。


4月 大分(生後7ヶ月)

DSC041472.jpg

暖かくなってから大分に。うみたまご(水族館)に行きました。


4月 東京(生後7ヶ月)

DSC04324_20150609220529c19.jpg

インターコンチネンタル東京ベイのクラブルームに宿泊。
ちょっと贅沢なホテルステイ。


7月 仙台(生後10ヶ月)

DSC05138.jpg

二泊三日で仙台へ。実家以外に二泊するのは初めてでした。
牛タンを食べたり家族風呂で温泉に入ったり。
息子もハイハイを始め、だいぶ表情が豊かになっていたので、
家族旅行がより楽しくなってきました。


9月 お泊まりディズニー(1歳0ヶ月)

DSC05929_20151017203549ac7.jpg

ランドとシーを一日ずつ楽しみました。
今まで夫婦だけで行っていたのに、今回はちっちゃい子を連れているのがなんだか不思議な感じでした。
息子と一緒にメリーゴーランドに乗れたのが嬉しかったです。


9月 大分(1歳0ヶ月)

DSC06148_2015102215202743c.jpg

ハイハイ時期の息子を見せたいと帰京。
実家の廊下を、思う存分ハイハイしていました。


11月 箱根一人旅

DSC06497.jpg

息子も一歳すぎたので、息抜きのため一人旅へ。
寝かしつけまでに帰ってきたので、12時間のシンデレラでした。
これだけ長く離れたのは初めてでしたが、息子も夫と仲良くお留守番してくれていました。


12月 熊本(1歳3ヶ月)


@黒川温泉

今回はこれまでの旅とちょっと違います。
なぜなら、息子が歩けるようになったからです!

息子の歩くペースに合わせるため不自由さも増しましたが、手をつないで知らない景色を一緒に歩くことができるようになりました。
熊本旅行の詳細は、帰省から戻ってからアップします。

今後もいろんなところに連れて行って、
よちよち歩きの息子の世界をもっと広げてあげたいと思います。

✳︎ ✳︎ ✳︎

本年もブログへのご訪問ありがとうございました。

記録を兼ねての自己満足のブログですが、旅行好き&子育て中の方に役に立つ情報をお届けできていたら嬉しいです。
今後も更新がんばります(^^)

みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいね。