君の手を離す日―子連れ旅行記編

2014年9月生まれの息子と行く家族旅行記を書いています。観光スポットや泊まったホテルを詳細にレポしています。旅行を検討されている方の参考になると嬉しいです。

【海老名SA】IDEBOKUのソフトクリームと海老名カレーパン

f:id:lily03:20160625151945j:plain

満足度:★★★★☆(4.0)

ドライブの〆は、いつもの海老名サービスエリアです。
夕ご飯を作るのが面倒だったので、SA内の「箱根ベーカリー」さんでパンを買って帰りました。


店内の目立つところにあって、興味をひかれたのが海老名カレーパン

f:id:lily03:20160625151946j:plain:w450

海老名だけに、海老がトッピングされてます〜。


安直な!と思われるかもしれませんが……
カレーと海老は合うことが分かっているので、パンになっても外れがなかったです。

f:id:lily03:20160625151947j:plain

よくあるカレーパンって、外側がふにゃっとしてますよね。ちょっと空気の抜けたゴムボールみたいに。でもこのカレーパンは外側がカリッカリで嬉しかったです。

海老名SAならではのもので、手軽にお腹を満たしたいときはどうぞ〜。


IDEBOKUのソフトクリーム

箱根ベーカリーさんでパンを買ったら、IDEBOKU(いでぼく)さんのソフトクリームが50円引きになる券をもらいました。やった♪
…ということで、SA内にあるIDEBOKUさんにも行ってみることに。



ジャージーソフト(400円)

f:id:lily03:20160625151943j:plain:w300

どれどれ…。

!!!

こんなにおいしいソフトクリームは……初めてじゃ!

思わずおばあちゃん口調になってしまうぐらい、おいしかったです。


なんでしょう、ヨーグルトっぽい感じもします。濃くて濃くて贅沢なソフトです。
食べたのは真冬なんですよね。冷たい。それでも止まらない。
夏に食べたら、どれだけおいしかろー。

このソフトだけで言うと満足度:★★★★★(5.0)です。


安納芋わらびもちサンデー(530円)

f:id:lily03:20160625151944j:plain

こっちはパフェっぽくなっています。

どちらも食べてみた私の個人的な感想だと、トッピングなしのソフトクリームのほうがおいしかったです。ソフトクリームに甘いソースは不要な気がしました。ソフトのすっぴんが美しいから、ごてごてとメイクする必要はないような。

ソフトクリームと比べてしまうとソフトの勝ちですが、レベルの高い争いであって、こちらのパフェもすごくおいしかったです!

* * *

もう一度このソフトが食べたいのですが、ソフトクリームって、おみやげに買ってきてもらうのは不可能ですよね。。。また行かないと。

ソフトって、買ったその場で、溶ける溶けるとか言いながら、雰囲気を楽しみながら食べる。これがいいんですよね♪


それぞれの店舗の営業時間

(訪問当時の情報です)
営業時間箱根ベーカリー:7:00〜21:00
IDEBOKU:8:00〜21:00